明日は明日の風が吹く~
-- , --


01 , 21
金曜日の晩から、少しセレブぅな世界に行ってきました。










船釣り!!!





知り合いが船を持っていまして、それに乗せてもらってきました。




ビバ!!初釣り!!!





では、めくるめく世界にご招待することにしましょう。











爽快な海の上をびゅんびゅん泳いで、いざ釣り地点へ。










船釣りは、酔う人が多いですな。






周りがゲロゲロ、朝ご飯を魚たちのエサにしていく中、







ま、



私は全然平気だったんですがね。





昼ごはんも海の上。

石原のゆうじろうさんさながら、ビールを飲んで、

のんびり魚を釣っておりました。








その日の収穫。






大量のアジと、






大きさ30センチぐらいのつばす。










大量のなまこ。







そして、小さな鯛までも。















完全に海の女になりきった私には、

空はこう見えている。






晩ご飯は当然、これらをさばいて、


超新鮮な魚介類を堪能。







蟹を焼いたり、煮たり、





蟹味噌酒で舌鼓を打ち、







こりこりとしたアワビを噛み締め、






最終的に私が言った言葉。




「もうこれ以上、食べれなぁぁい」






次の日の朝、


蟹エキスのたっぷり入った


鍋の残りの材料で、雑炊を食らう。









ふと仕掛けを見てみると、タコがかかっている。


それでは早速、と、







ゆがいてやりました。









家に帰って、現実の生活に戻るとね。

なぜかとても・・・・・






シュークリームが食べたいんだ。





私がセレブになる日は、かなり遠い。











スポンサーサイト
    
コメント

素敵な休日ね~^^
船酔いしなかったんだ~…すごいな。
お酒飲んでも大丈夫ってホントすごいよ!
海に向いてるってことだな。

私、年末の旅行から帰って食べたかったのは、
『ギョーザ』。パリに行っといて、ギョーザ……

シュークリームの方がかわええで☆
bb [ 編集] URL * 01/22. 20:51

遅ればせながら、今年もヨロです。

カニ味噌...
アワビ.....
タコの色艶....

。。。。。ウッ、、、、う~っ
funfunfun409 [ 編集] URL * 01/22. 21:44

▽bb
最初はちょっときつかったんだけど、
それはどうやら、着すぎだっただけらしい。

私はおフランスではなく、日本にいたからね。

帰ってきて、セブンイレブンでこてっこてのシュークリームを買いましたw

▽funfunさん
今年もどうぞよろしく^^

すごいでしょ~
年はじめにこんなん食べちゃったら、マジで何も食べれなくなりますよね;;
snow。 [ 編集] URL * 01/22. 23:03
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
素晴らしいです!!
とても初釣りとは思えないような成果の数々。
やはりsnow。さんは海の女だったのね~。

でも、魚よりも何よりも、船酔いしないという体質が羨ましいです(/_;)
hazuki [ 編集] URL * 01/22. 23:34

船酔いするわ、なまこ、あわび、蟹、タコがNG。
憧れます。
克服はしたいんですけどね。
シュークリームは、不二家でも何でも大好物です。
蟹ミソもいけます。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 01/23. 12:50

▽hazukiさん
セレブぅなので、船にもちゃんと魚探知機がついてまして、
いるところに竿をたれると、自然と魚はかかってくるものナノデス。

▽よしゆきロビンソンさん
なまこ、マジでウマいですよ!!
見た目でビビってんじゃないですか?

私は魚さばけないですけどね^^;
snow。 [ 編集] URL * 01/23. 19:50
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/245-ef57c885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
