明日は明日の風が吹く~
-- , --


11 , 25


先日、我が愚弟が、


ほっかいどーりょこーなるものに

行ってきたそうで、


実は何を隠そう、帰ってくるまでこの賢姉は知らなかったんである。





知ってたら、お金渡して、

あれもこれも買って来てほしいものあったのにぃぃぃぃいいい!!




と眠れぬ夜を

いつも通り歯ぎしりしながら寝ているのである。





ところで、その愚弟が土産に買ってきたもの。



北海道限定なんとかキャラメル。




見たくもないわいっっ!と私は全く手を出さず。


うちのじじいが「これ結構おいしいよぉ」と毎日2個ずつ消費しているのである。






それにもましてセンスを疑うようなものが、

どーーーんと食卓の上におかれていたのである。
















熊カレー。






最近の北海道の変なもの土産としては結構有名な一品。



類似商品としては、トドカレーというものもある。







土産を買ってきた愚弟には一切文句は言えない。


だが、言いたい。




これは誰が食べるのじゃ。






そんな気持ちを抑えながら、裏面を見る。











確かに熊肉が入っている模様。









缶の上には、















確かに、クマと・・・・










そうか!!!これは悪魔のカレー。




いや、あ、熊のカレー!!







現実逃避しているわけにもいかず、

母は缶にも関わらず、かつ未開封にも関わらず、

シーチキンやサバ缶の保存してある棚にも入れず、







冷蔵庫に入れている。







母も完全に無意識ながら

もてあましていることは間違いない!!







こないだこそっと母に聞いてみた。

これをどうするのか、と。










「お父さんに食べさせるしかないわね」










世間のお父さんたちへ告ぐ。





奥さんの出してきたカレーは、


もしかしたら悪魔のカレーかもしれない。




奥さんが「どう?おいしい?」と聞いてきたら、要注意だ!!

(ただし、新婚夫婦は除く)







※おそらくもうすぐお披露目パーチーがあると思うので、

レポはお待ちを!





スポンサーサイト
    
コメント
いや、むしろ
私は食べてみたいです。熊。
きっとウチの家族なら、ノリノリで取り合うことでしょう。

ちなみに、成分表示の書き方は、分量の多いモノから順に書いてあるのだと、最近テレビで見て知りました。
熊はどのぐらいの分量なのでしょうね~。

こんな私は、ジンギスカンキャラメルを食べたことあります。
マズイという評判は伊達じゃなかったです。
hazuki [ 編集] URL * 11/26. 01:54

トドカレーは不味いと評判のようですが、熊カレーの評判は聞いたことないです。
熊といっても、何熊なんでしょうね。

オレもほっかいどーりょこーなるものに行きましたが、何の面白味もないラーメンとお馬さんの人形を土産として買ってきてしまいました。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 11/26. 09:25

▽hazukiさん
もしかしたら名前だけで、熊肉は入っていないことを期待して裏面を見ましたが、案の定入ってました。
ただ上位に豚肉の名前があったので、大半は豚ではないかと思うんですが。
噂によると鶏肉に近い感じだとか。

ジンギスカンまずいですよね。

▽よしゆきロビンソンさん
少しやっぱり臭いようです。

北海道に行ってまで、面白土産はいいんだよっっとヤカラ口調になってしまう私がいます。
snow。 [ 編集] URL * 11/26. 12:21

1月に両方食べましたけど結構アレでしたね。
充分な加熱・攪拌を忘れずに。
でないと雑食獣の脂(ry)。
レポート楽しみにしています。
funfunfun409 [ 編集] URL * 11/26. 15:34

空き缶は某クマ好き店へ寄付だな。
男前@どこのどいつ [ 編集] URL * 11/26. 18:20

▽funfunさん
おたくのブログで拝見させていただいてから、
かなり興味を持ってましたw

やっぱりアレですか・・・・
さすがの私も挑戦する気にはなれないのです。

ホルモン好きのうちの父ちゃんは、
何の気なしに食べちゃうんでしょうね。

▽どいつ
熊好きの店?どこどこ?
snow。 [ 編集] URL * 11/26. 19:53

同級生がやってる店じゃ~ん。
男前@どこのどいつ [ 編集] URL * 11/27. 23:43

▽どいつ
あそこって熊好きなの!?
。。。ってまだ熊カレー缶は冷蔵庫で眠ってますよw
snow。 [ 編集] URL * 11/28. 22:40

snow。さんこんばんは

『熊カレー』ってかなりインパクトありますよね~

缶に書いてある『熊出没注意』と言うベタな所にかなり惹かれてます(笑)
せいちろ [ 編集] URL * 11/29. 01:44

▽せいちろさん
もう出没してるジャン!というのは無しということでw

snow。 [ 編集] URL * 11/29. 06:38
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/223-cf648c67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
