明日は明日の風が吹く~
-- , --


11 , 08
あまりもの寒さに

スポーツの秋を越してしまったのではなかろうかと

ふと考えていたところ、


うちの課長が「ゴルフコンペ開催」の紙を持って、

うちのグループまで来た。






うちのグループはリーダーがいて、サブがいて、

一般職のお姉ちゃん2人。


うち、私を含む。





ごにょごにょとリーダーと話をし、

サブが突然

「わたくしは、土曜日は息子の文化祭がありまして・・・」






今年初の七五三を迎える息子に

文化祭も何もあったものじゃないんだが、

それで押し切ったらしい。





次は突如私が立ち上がり、



わたくしは、ゴルフクラブなるものをもっておりません





次なるターゲットである先輩も立ち上がり、



「わたくしは、ゴルフクラブが腐っております






そして課長は、近くにいた年配一般職を捕まえたものの





「わたくしは、なぎなた大会なら喜んで参加します!」






上から剣を振るのと、下からクラブを振るのとあまり違いはないよ


と訳のわからない説得をするも、




自分より年上の一般職であるおばちゃんは、





外国の競技は嫌でありんす



これまた押し切られ、とぼとぼとお知らせの紙を持って、

自分の席に戻った。





「ところで、リーダー、なんて断ったんです?」



こそっと私は聞いてみた。






「『行きたくない』って


言ったんだよ!!!!」






人それぞれのスポーツの秋である。



    
コメント

さすがリーダーですね。
NOと言える日本人に憧れます。

…リーダーって日本人ですよね?
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 11/09. 17:12

▽よしゆきロビンソンさん
あなたにもそこはかとなくNOと言える日本人臭がしますが。

うちのリーダーは、まぎれもなく、くたびれた中年ですw
ええ声してまっせ!!
snow。 [ 編集] URL * 11/09. 22:54
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/214-ec5809bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
