明日は明日の風が吹く~
-- , --


11 , 06


私はぼーっとすることができないので、

あたりかまわず夢想する。



ネタが尽きると、字を追いかける。



だから、「本」が手元にないととても困るのである。




本屋では手当たり次第、面白そうな題名や内容の本は買っちゃうんである。







そんな話を友人にすると、それはもったいない、という話になる。




それは私の趣味なのだ、といくら主張しても、

やっぱりお金は貯まるに越したことはなく、



図書館に行くことになるのである。




図書館ってもんは、私の触手を拒否するがごとく、

きちゃない、おもしろそうじゃない、かつエセ教養的である。





そんな中で選んだ本。




「テリー伊藤のお笑い人生劇場」






そこにはレシートが入っていた。


私の前にこの本を読んだ人の借りた内容がわかる。






テリー伊藤のお笑い人生劇場


うんうん、これはこの本だ。





愛の貧乏脱出大作戦


まあまあ、テリーと似たような感じだな。












やさしい微生物の基礎知識










え?















ヤマト国家成立の秘密










何をたくらんでいる!!!!!!






他人の読む本とはこういう風にとても興味深いのだ。



スポンサーサイト
    
コメント

ほぇ~~本の虫なんですねぇ
俺は活字アレルギーなので図書館はどうも^^;
にしても、その本を借りた人はどんな人だったんでしょうねw
久遠 [ 編集] URL * 11/06. 23:07

バラバラですね。
最後の本のタイトルを目にしたとき、背筋が若干ゾクっとしました。
浅草キッドのお笑い男の星座はおもしろいですよ。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 11/07. 07:22

壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
題名見ただけで、かなり怪しげな人だと言う事がわかります。

私も図書館に最近行くようになったのですが、もう10年ぐらい前に借りたままになってた本があり、それが引越しのドサクサで無くなってしまったのですよ。
しかし、その記録がいまだに図書館に残っていて、それを弁償しないと貸さないぞ!と脅されております…orz

ゆえに、図書館に行っても本を借りれません。
絶対弁償なんかするもんか!と心に誓ってますから。
hazuki [ 編集] URL * 11/07. 11:11

▽久遠さん
私が推測するに・・・
ただの中学生なのでわ!!!と思うんですがねw

▽よしゆきロビンソンさん
浅草キッドも何冊か読みましたよ~
玉袋さんは最初NHKでは伏字だったんですよねw

▽hazukiさん
気をつけてください。
こういう風にレシート見て、夢想している人間がいるんですw

ちなみに私は弁償派ですw
snow。 [ 編集] URL * 11/07. 22:17

おおっこんなところにも本好きさんが!よかった仲間がいて。
私もかなり本好きなのですが(遺伝とも言われているけれど)
母親や友人から「1度読めばいいだけなのに、何で買うの」と言われてます。
ちなみに本好きは父親からの遺伝かと思われます・・・。

しかし、図書館か~学生時代以来行った事ないかも(^^;
駅から自宅までの間にあるんですけどねぇ。
私も節約のために1度ぐらい覗いてみようかしら?
あさゐ [ 編集] URL * 11/07. 23:00

▽あさゐさん
私は遺伝ではないみたいですね~
唯一考えられるのは、うちの教育方針が
本代と塾代は惜しまないということだったってことですかね。

節約のため、とは思いつつ、やっぱり本屋で買っていますw
snow。 [ 編集] URL * 11/08. 20:01

知恵袋健太郎ですね。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 11/08. 22:30

▽よしゆきロビンソンさん
そういう名前に変えられてたっていう本は読んだ覚えがありますw
snow。 [ 編集] URL * 11/08. 23:40
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/213-29dff8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
