明日は明日の風が吹く~
-- , --


11 , 04

今ちまたで密かにブームになっている



キムカツ





果たして「キムカツ」とはなんでしょうか。








「キムトンカツ」






キムチがカツの周りに巻いてあって、それを揚げるのか。


はたまた、カツの中にキムチを入れて、揚げるのか。







答えは・・・・









薄いヒレ肉を20枚ぐらい重ねて、揚げる。




普通のカツと違い、空気が多く含まれており、


なにしろカツが柔らかい





ただし、気をつけていただきたいのは、

その隙間にも油が浸透しているので、


カロリーは高め
かもしれません。




私はこんな感じのどんぶりものを注文。







キムカツ 大阪松竹座店






続いて2件目。




毎年恒例の24時OPENのてんぷら屋。

(今年はあと何回行くのかな~w)

大吉






23時ごろ到着して、小1時間ほど待っていると、









店内では、いそいそと開店準備が始まり、








ぽっと提灯が点灯すると、そろそろという感じ。





後ろを見ると、30人ぐらいの長蛇の列。

それを尻目に、店内に入る。










必須は「あさり汁



貝殻は食べながら、下に落とすのが基本。

閉店間際はその上をじゃりじゃり言わせながら歩かなくてはいけません。




絶対頼むのは、「たまねぎ」「白子」「貝柱」かな。

あとはお好みで。




今回初めて知ったメニュー「おつくり


大トロかな?

口の中で、とろけまっせ~








スポンサーサイト
    
コメント
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/211-9995e278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
