明日は明日の風が吹く~
-- , --


09 , 10


超見にくいんだが、よ~く目をこらして見ていただきたい。










言いたかないが、朝電車の乗るときに、
小学生の遠足なんかに出くわすと、車両を変えたくなる自分がいる。









が、とある幼稚園生の登校中のヒトコマ。






目を凝らして見ていただければ、見えるであろう。



幼稚園生が、







壁を背に

一列に並んでいるのを・・・







お母様たちはその隣で仁王立ちである。





よく訓練された幼稚園生。




これもまた、
目をそらしたくなるような場面だったりする。




スポンサーサイト
    
コメント
おそらく
これはお母様たちではないでしょう。
十中八九引率の先生ですね。
母親の前では、とてもこんないい子にはなりません。
それが子供ってもんです。

でもそう考えると、更に怖い現実が見えてくる…。
hazuki [ 編集] URL * 09/10. 00:22

オレも車両とっ替えますよ。
最近はおじいちゃんおばちゃんのピクニック軍団によく出くわします。
お年寄り同士で席を譲り合ってますね。
もうすぐそれが珍しくない時代に突入するわけですな。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 09/10. 07:50

えー!
電車で通園する子がこんなにいるの!?
なんか子供も大変だねえ。
男前@どこのどいつ [ 編集] URL * 09/10. 08:52

よ・・・・よく訓練されているようで・・・・
”素直な良い子”になるんでしょうかねぇ
久遠 [ 編集] URL * 09/10. 17:52

ふたたびおじゃまします。ペコリ(o_ _)o))
バトンをお持ち致しました♪
もしよろしかったら、お時間のある時にでもやって頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
hazuki [ 編集] URL * 09/10. 20:06

何て子供らしくない子供なんでしょう・・・。
まぁ暴れまわられても困るのですけどね。
ちなみに私も車両をかえる人です。幼稚園児が小学生でも中学生でも・・・。
あと異常に大きな音で音楽を聴いている大人からも遠ざかっています。
あさゐ [ 編集] URL * 09/10. 22:34

▽hazukiさん
いや・・・送り迎えは、お母さんたちが、交代でやるものでは?
・・・ということは、さらに怖い構図が見えてくるwww

そしてバトン、いただきまっす~!

▽よしゆきロビンソンさん
確かに、リュックを背負ったハイキング風味の老年集団に出くわすことがありますね。
そして、確かに席を譲り合っています。

関係ないですが、自分が座っていて、両隣があいて、
2人連れが私を間に座った場合、ちと気まずいですよねw
本当に関係ないですがw

▽どいつ
時代が変わったのか、うちらの時代にもあったのか・・・
ただひとつ言えるのは、うちらの中学校時代は土曜日もあったよな。
電車で私立に通ってる友達は土曜休みやったぞ。
どっちを選ぶかは、両親の金銭力とブランド志向性と、
自分の能力だwww

▽久遠さん
本当によくデキたお子さんたちですわ・・・ほほほ・・・
保護者参観日におかんの背中をバーーンと平手打ちして、みんなの前で怒られた私とは大間違いですww

▽あさゐさん
クラブ帰りの男子高校生がパン食って大騒ぎしてる車内も、
ちとイヤですよね・・・
いや、別にパン食いたいから怒ってるわけじゃないんですよw

snow。 [ 編集] URL * 09/10. 23:52

いえ、このようにおりこうさんに出来ない子供はかなり怒られます。
そして親は子供を叱ったり周りに謝ったり、叱ったり謝ったり大忙しです><
今、はみ出した子供はかなり引かれるので注意が必要です。
これは現在身をもっての実話です・・・( TДT)
panda [ 編集] URL * 09/12. 09:55

▽pandaさん
個性個性と叫ばれる時代の中で、
このような統制を必要とされる園児もいるんですな・・・

騒ぐのが個性だとは思わないですが、
やっぱり園児「らしさ」を失って欲しくないというのが本音ですね^^;
snow。 [ 編集] URL * 09/12. 20:43
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/181-a481fe03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Happy バトン♪
りょうちゃん からバトンが回って来ましたハッピーバトン ていうの。 ルール  ???で回してくれた人の質問に答える。  ?で次の人への質問を考える(流用or新規)  ?でバトンを回してくれた人にメッセージ  ?で次にバトンを回す人 3人を指
Love Letter * 09/10, 19:59
