明日は明日の風が吹く~
-- , --


09 , 07







おでんくん。





セブンイレブン、今おでん全品70円なんである。




おでんと問われれば、何を選択するであろうか。




その中に是非もち巾着を入れていただきたいものである。





セブンイレブンのもち巾着は一味違う。



















もち巾着の口はかんぴょうで閉じられているものだと、

普通に思うのであるが、

セブンイレブンの巾着は、



あげをあげで閉じている!!!








ただここで紹介するにはちと問題がある。


おでん全品70円は今日までなんである。





興味をもたれた方は、


今からセブンへダッシューー!か、



明日からは正規の値段で購入しなければならない。





さて、どれぐらいの人が明日もち巾着を買いに行こうと思うのだろうか・・・



スポンサーサイト
    
コメント

あげであげを!!!
芸術としか思えません。。。
そして間に合わなかったけど、
正規の値段で購入するに値すると思われます!
megucco [ 編集] URL * 09/08. 14:50

▽megucco
意味分からなかったかな~と思ってたけど、
私の考えてることを理解してくれてさんきゅ!w

今日はやっぱりさすがにおでん、というわけには行かなかったですけど、
すこ~し寒い日は、そろそろ是非!
snow。 [ 編集] URL * 09/08. 21:42

snow。さんこんばんは

巾着の口を、あげで結ぶなんてカナリの技術力ですよね~
不器用な人だったらぷちぷち千切れてなかなか結べないでしょう(笑)

おでんくんの巾着の口は、かんぴょうで結んであるようですね~
と言う事からセブンイレブンのおでんマスコットキャラクターではない事が推測されます←当たり前
・・・もしかしたら、ふんどしもかんぴょう?
せいちろ [ 編集] URL * 09/09. 18:47

▽せいちろさん
よく気づきましたね!!
でもセブンのおでんの入れ物にはおでんくんの印刷があったので、マスコットであることは間違いないのですが、
私もスーパーでおでんくんせんべいを見かけました。

おそらく、使いまわしではないか、と推測されます。

ところで、長靴は何でできてるんでしょう・・・

snow。 [ 編集] URL * 09/10. 00:05
揚げで!
なるほど~っっ
これは素晴らしいアイディアですね♪
残念ながら70円引きには間に合いませんでしたが、もっと寒くなった頃、食べてみたいと思います。
hazuki [ 編集] URL * 09/10. 00:16
むかーし。
住んでたとこの近所のセブンイレブンのおでんは
バイトのおにーちゃん曰く「日本一」(全店で一位)だったらしい。
寄るたびに自慢してたけど、結局1回も買わなかったなあ。

でね。今になって思うんだけど、
何が一位だったんだろう?謎だ。
あみ [ 編集] URL * 09/10. 23:39

▽hazukiさん
凍らせた棒あげで、柔らかい、もちを包んだあげのくちを縫った、ということで間違いないでしょう!
おそらく工場では、縫う係りの人がいるはず。
これだけは、ヒトの手を介さないと難しいのでは、と思う
アナログな私ですw

▽あみ
昨年対比、全国売上げ、いろいろ思いつくが、
君のハートを射抜かなかったのに、
売上げがいいわけがない・・・・

よって、、、「気持ち」日本一ってのはどう?
ダメ?w
snow。 [ 編集] URL * 09/10. 23:43
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/180-8f7e9fc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
