明日は明日の風が吹く~
-- , --


09 , 04

最近ちと体の調子が悪くて、日曜日は1日家で寝てました。




世に言う、昼寝です。







まぁなぜかというと、夜中に痛みで目が覚めて、
まともな睡眠をとれないからだったりします。





そう、忘れていた胃です。






調子に乗って、会社勤めを始めるや否や、
薬は飲まない、暴飲暴食・・・・・・・・




ついにやってきました。


いや、やってきやがりました。





ピロリンが!!!!!




(何回も言いますが、こないだの胃潰瘍はピロリ菌ではなく、

ストレスによるものだ、と)





しかも追い討ちをかけるように、今日のヤフーニュース・・・







<ピロリ菌>

感染歴 胃がんのリスク5~10倍に







細菌の一種の「ヘリコバクター・ピロリ」に感染すると、胃がんになる率が5~10倍高まることが、厚生労働省研究班(担当研究者=笹月静・国立がんセンターがん予防・検診研究センター室長)の大規模な追跡調査で分かった。

ただ、海外の研究では、

除菌しても胃がんにかかる率を

減らせなかった
との結果が出ており、


研究班は「予防には、禁煙や食事の減塩、胃がん検診の受診などを勧める」としている。
 研究班は1990年と93年に、全国の40~69歳の男女計約3万7000人の血液を採取。ピロリ菌への感染の有無や、体内の菌の毒素の有無を調べた。04年まで追跡すると、計512人が胃がんになった。







私の死ぬ原因は、胃がんだ!!!!!

じいさんもばあさんもガンはいない。

なのに、私はがんか!!!!

いや、私からがん家系か!!!!

さらに言えば、私でがん家系は終わるのか!!!!







とぶつぶつ言ってるが、



病院には怖くていけていないのだ。









スポンサーサイト
    
コメント

病院怖いのは確かですけど、
体調悪いんなら行ったほうがいいですよぉ~
お大事にしてください^^
久遠 [ 編集] URL * 09/05. 00:28

▽久遠さん
ありがとうございます~
確かに病院は行きたいところではないんですが、
それよりもなかなか病院の空いてる時間に仕事が終わらないですね^^;
snow。 [ 編集] URL * 09/05. 06:42
お大事に
オレは、自分は胃がんで死ぬと確信してます。
暴飲暴食やピロリンの検査はしてないですが、絶対胃がんでジ・エンドです。
勘です。

親父が心筋梗塞を患って以来、家族全員減塩料理になりました。
枝豆まで減塩なのは辛いですけど…。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 09/05. 07:15

胃がん・・・。
ガンの中でもっともかかりたくない第2位ですな。
ですが私は胃腸が弱いので、もっともかかりたくない第1位の大腸がんにびびってます。
今年は街の検診に行ってみようかと・・・。

すのさんも早く病院いっておいで~
びびってると余計胃がチクチクするわよw
panda [ 編集] URL * 09/05. 10:18

▽よしゆきロビンソンさん
私は、痛風にかかるものだと信じていましたが、
もしかしたら、それ以外にも可能性がありますな・・・

私も絶対に脳梗塞にかかったら、枝豆は塩なしにします。
そして、塩なしの枝豆ってこんなにウマイんだよ~と
世間に知らせようと思います。負けず嫌いなのでw

▽pandaさん
忙しくてそれどころじゃないんだよね・・・
休めないし><
でも今日は18時にはダッシュしました。
大丈夫っぽいですけどね。
snow。 [ 編集] URL * 09/05. 20:26

ヤバイと思ったら即病院へ行ったほうがいいですよ~。
私なんて、外来もとっくに終わっている夕方でも、気になることがあれば
主治医に直接電話を入れて「今から行くので帰らないでくれ」と言いますよ~。
たとえ取り越し苦労であっても、安心するために行った方が絶対いいですって。
あさゐ [ 編集] URL * 09/05. 22:52

▽あさゐさん
確かに、そうなんですけどね^^;
やっと痛みも治まったんで、ほっとしてますが、
また大量の薬を飲まなきゃいけにゃい・・・あう
snow。 [ 編集] URL * 09/06. 07:53

snow。さんご無沙汰してまーす

私もこのニュースを聞いて別段どこも調子が悪いわけでは無いんですけどカナリ心配になりましたよ~
忙しいのを理由にして健康診断もまともに受けて無かったんですけどそろそろ受けなきゃいけませんよね

・・・私はそろそろいい歳になってきたので、健康診断というよりは人間ドッグですよね~(笑)

PS.このニュースをヤフーで見て何故か自分の体の心配より先にsnow。さんの事が頭に浮かびました(笑)
せいちろ [ 編集] URL * 09/06. 18:13

▽せいちろさん
ごぶさたですーーー!!
人間ドッグ?という感じで受けるとしんどいので、
どこかふあんあところがあるので、という受け方がいいようですが。。。
とはいっても、今日もよく飲んでしまいましたわ・・・orz
snow。 [ 編集] URL * 09/06. 22:57
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/178-228924f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
