明日は明日の風が吹く~
-- , --


08 , 29

私の会社のちょっと変わった人、山田さん(仮名)。




みんなから癒しだと言われているが、仕事はからっきし。

(だという専らの噂。)


だが癒しだからしょうがない、とまで言われる人。




どこにでもいますよね。






病院の先生に用事があって歩いているところ、

突如カラスに襲われて、

頭から血を流したまま先生に会いに行き、

話を聞くどころか、治療をされてしまう。




ある時は、家に帰ってスーツの上着を脱いだら、

他人の上着だったり、


その手の伝説には事欠かない人。





そんな人と今朝通勤途中で出会った。




「この会社に入って思ったんですが、やることが多すぎる。

だから、明日できることは明日すればいい、

と考えるようになりました。」





伝説の山田さんは、うんうん頷きながら私の話を聞いている。


「そうだよ。そういう思い切りも必要だよ」




なんて話をしているうちに段々力が入ってきて、

山田さんは断言してしまった。







「今日しなくちゃいけないことも



明日すればいいんだよ!」





















だめだ!!!


それじゃ!!!!






スポンサーサイト
    
コメント

俺も最近、今日ぜったいやらないといけないことも、
明日にのばしたいです・・・・・TT
久遠 [ 編集] URL * 08/30. 23:04

▽久遠さん
そうですかーーー・・お忙しいんですね。
それもしょうがないよ!!!ww
snow。 [ 編集] URL * 08/30. 23:24

季節柄、夏休みの宿題を思い出します(笑)
私はもっぱら伝説の山田さん側の人間でしたが…。

今は違いますよ。
でも納期に追われた時こそやる気を発揮するのは何故でしょう。
そういう仕様です。
hazuki [ 編集] URL * 09/01. 14:35

▽hazukiさん
それは金とか自信とかが入り込むからでは?w
いい兆候ですww
snow。 [ 編集] URL * 09/02. 01:54
お久しぶりです。
仕事はからっきしでも癒しになるだけいいじゃないですかー。
ウチなんてからっきしな上に、ストレスの元になっているのが
直属の上司(班長)です・・・。
今日すべきことも翌日にはすべきことも、すっかりと忘れて
そろそろ2ヵ月になろうとしています。
あさゐ [ 編集] URL * 09/03. 15:48

▽あさゐさん
仕事に関係ない人なので、癒しになるのではないかとw
癒しがストレスに変わることは結構あるわけでwww

って、2ヶ月ですか・・・
それで会社勤めができるんなら、いい職場ですよね~
(ちょっと辛辣?w)
snow。 [ 編集] URL * 09/03. 20:18
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/176-514c94ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
