明日は明日の風が吹く~
-- , --


08 , 27






みんな大好きメロンパン




噂によると、九州ではキングパン




そして、関西ではサンライズ



今日は覚えて帰ってください。




私はメロンパンと呼ぶ。





関西人の全員が全員、サンライズと呼ばないのだということを。



スポンサーサイト
    
コメント

ほぇ~
そんなよび方もあるんですねぇ
勉強になりましたw
久遠 [ 編集] URL * 08/27. 01:43

▽久遠さん
関西ではサンライズという人が多いみたいですね。
私の周りにはいないので、
おそらく京都の人が言うのではないかと思います。
私の言うメロンパンは、中身は入っていません。
もしかしたら、そこら辺でも呼び方が変わるのかもしれませんww
snow。 [ 編集] URL * 08/27. 08:45

確か神戸の方では「メロンパン」がアーモンドの様な
形をしていて中に白あんが入っています。
写真に有った様なパンを「サンライズ」と呼んでいた
記憶が有ります…。

地方で呼び方が違うみたいです…。
通りすがり [ 編集] URL * 08/27. 13:06

メロンパンの中身・・・・・???
何か入ってるんでしたっけ?w
久遠 [ 編集] URL * 08/27. 13:06

メロンパンをサンライズと呼ぶことにサプライズです。
メロンパンはメロンパンでしょう。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 08/27. 13:14

▽通りすがりさん
へーーーーー。
京都ではメロンパンの外側だけを売ってるお店もありますw
中身は好きではないですが、
あの中身もあわせてメロンパンなので、
妥当ではない、と思いつつ、買ってしまいますw

▽久遠さん
調べたところ、中身ありのメロンパンも存在するみたいです。
白あん、くりーむ等々。
何もないものが、私のメロンパンですがw

▽よしゆきロビンソンさん
サンライズはサプライズです。
ドラマ「ケイゾク特別編」で生瀬勝久さんが
「メロンパンじゃない!サンライズというんだ!」という京大出身の警察官僚をやっていたのを思い出しますw
snow。 [ 編集] URL * 08/27. 20:09
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/172-48ddada5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
