明日は明日の風が吹く~
-- , --


03 , 06
人生って、時には楽しいこともあるけど、
大半が苦しかったり、辛かったりするんじゃないかと思う。
だから途中で、そ知らぬふりをして
進む方向や、歩く歩幅を変えたりする。
変えたことはしっかり自分で受け止めて、
一歩一歩確かめながら歩く。
他人のせいにするとそこで歩くのを止めてしまうから。
そうすると、これから歩く道が見えなくなってしまうから。
先にある未来は明るいものだと期待しながら、
歩き続けるしかない。



えへ。ちょっとポエマー?
スポンサーサイト
    
コメント

ぽえまーって・・・
あんさんの高3の担任がうちのクラスの文集に寄せてくれた言葉。
「人生は主体的に生きよ。」
おいらの座右の銘じゃ。
通りすがり@どこのどいつ [ 編集] URL * 03/06. 01:55

さすがうちの担任やな。
存在感はなくて、大学受かった時も伝えるの忘れてたけど。
ええ言葉や!
snow。 [ 編集] URL * 03/06. 11:33

snow。さんこんにちは

そうですよね~
人生の中で自分に降りかかってくる様々な物事を全てまともに受け止めていたら、とてもじゃ無いけど生きては行けないからですね~

物事の受け止め方や解決の仕方は自分次第で変わって行くと思うので、たとえ途中で方向転換しても置き去りにしたとしてもそれが自分にとっての新しい道なんですよね。
その事を自分自身でしっかり受け止めていれば、それが『いい経験』となって今後の自分の『糧』になっていくと思うんです。

これは自分自身で考え消化してやるから『自分のモノ』
として身に付いて行く物であって、他人のせいにして逃げていたんじゃ進んでいる様に錯覚しているだけで全くその場から動いていないし自分の為になりませんよね~

自分自身に割り当てられた時間って限られているんで、自分の為に使わないと凄く勿体無いと思っています。

PS.すごくポジティブでいい『詩』でした!
思わずコメントが長くなっちゃいました。
昨日のコメントの数十倍になってますね~(笑)

もう一つPS.
ブログペットの紹介文ありがとうございました!
ははは(笑)
snow。さんのおっしゃる通り、他の人のブログにコメントを書くのが大好きなのです(笑)
『ご趣味は?』と聞かれたらきっと『ブログのコメントです』と答えてしまうでしょう(笑)
せいちろ [ 編集] URL * 03/06. 12:48

自分はとても弱いけど、それを知った上で、
自分で選択して、歩いていかなければ、
短い人生、それこそ楽しくないよね、という話でした。

ただ、自分の口でそれを夜中に言う私は、なんなんだろう、
と少し恥ずかしくなってしまいました。

せいちろさんだって、身をもって分かってるだろうし!


ブログペットもmixiっぽくなりましたね。
紹介文なんてあるなんて知りませんでした。

やはり私は独特ですか・・・(泣)w
snow。 [ 編集] URL * 03/06. 16:47

snow。さんの気持ちは凄く伝わってきてましたよ~
私も結構同じ様な考え方してます。

>ただ、自分の口でそれを夜中に言う私は、なんなんだろう、と少し恥ずかしくなってしまいました。
せいちろさんだって、身をもって分かってるだろうし!

ふふふ(笑)
でもたまにはこう言うことを書いてみるのもいいですよね~
実は私も毎回どきどきしながらアップしてます(笑)

人って、周りに見せている一面だけじゃなく沢山の面を持っているんですよね~
アホな事を書いているのも、たまには詩を書いたり、真剣に語ったりするのも全部ひっくるめて私なんです。
それを素直に表現できるのは、私と関わりあってくれている皆さんが受け入れてくれるからなんですよね~
本当にいつもカンシャしてますよ!
普段の生活の中じゃとてもここまで素直に語れません(笑)

>ブログペットもmixiっぽくなりましたね。
紹介文なんてあるなんて知りませんでした。

という事はsnow。さんもmixiやってるんですか?
私もやってるんですよ~!
つい最近まで放置していたんですけど、日記&雑記なんか始めちゃいましたよ~!
もしやっているなら、マイミクシーに登録させてくださいませ!
HNは同じ『せいちろ』でやってますよ~
始めて無いようでしたらご招待いたします!

私も紹介文はいままで書いたことが無かったんですけど、hazukiさんに私の紹介文を書いてもらってから、改めて皆さんの事をゆっくり考えて見るのもいいもんだな~って思ったんです。

>やはり私は独特ですか・・・(泣)w

もちろんいい意味ですよ~!
snow。さんは解ってくれているでしょうけど!(笑)
せいちろ [ 編集] URL * 03/06. 20:02

今の感情をまとめるために、言葉として表現することは大切ですね。
その先が見えてくる。

ただ私は結構語る人間なんで、友人たちは、いつものっぽいと
思ってるはずですw

mixiは私も足跡と友人の生存確認のみで、
このブログをリンクさせてるんで、
別に必要ないでしょう。
ここまでちゃんとコメントいただければ、十分でございます!w
snow。 [ 編集] URL * 03/06. 22:49
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/17-da6a83d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
