明日は明日の風が吹く~
-- , --


08 , 19

高校の友達から(多分彼女は知らないだろうけど)、
パクってきました。





もうそろそろ昔を懐かしむ年なので・・・ぼそ






Q1.10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか?

19の時に好きだった人。
その頃、その彼は29・・・・

ずいぶんおっさんだなぁと思いきや、

私がその年になるとは・・・w


ちなみに連絡はしてないですが、
みんなで会うときに彼が来ると聞くと、少し緊張しちゃいます。

彼は1児の女の子のパパさんです。


Q2.10年前に頑張っていた仕事を、今も続けていますか?

19の時はまだ学生なので、仕事はしてないですが、
その時にかじっていたバイトの延長のような仕事を今しているので、
あのときに運命の仕事に会っていたんだな、とぼんやり思っています。

  
Q3.10年前いつも一緒だった友達は、今も一番の親友ですか?

10年来、切れずにいる友達はいますね。
過去の話をして、笑い合えるような友達が。


Q4.10年前泣いた映画で、今でも泣けますか?
  
泣けるだろうけど、もしかしたらそれは昔の思い出に泣いているのかもw


Q5.「10年前楽しみだった誕生日」は、今も楽しいものですか?

ちょうど10年前の誕生日、

初めて家に花束が届いたことがありますねw

誕生日が楽しいかどうかは別にして、
だんだん開き直ってきてるのかなぁ。
28歳になるのはとてもイヤだったけど、
29歳、そして今年は30歳になりますが、全然イヤじゃなく、
むしろ嬉しかったりはします。


Q5.10年前星を数えた夜空を、時には見上げていますか?

毎年冬には「あ、オリオン座だ」と
それを見つけることが自分の日課になっています。


Q6.10年前にしていた恋のように、今もときめくことはありますか?

昔に比べたら、かなり落ち着いた感じはありますが、
ときめきますよ^^


Q7.10年前になりたかった自分に、今なっていますか?

どんな29歳になるかなんて、思いもしなかったけど、
昔は色んなことを悩んで、考えて、しんどかったかな。

でも今は、自分が大好きって言えるから、オッケイ♪

(ホントに自分大好きw)


Q8.10年前に探していた自分の居場所は、みつけられましたか?
 
先の質問に近いけど、
居場所というか自分が分かってきたから、楽になったかなぁと。


Q9.10年前の正義感や情熱を、今も持ち続けていますか?

もちろん持ってます。
だんだん、どこに文句言えば効果的かも分かるようになってきたw


Q10.この10年間、精一杯生きましたか?

時には一生懸命、時には休んで、かな。
他の人に比べたら、スピードはゆっくりだと思う。


Q11.10年前の自分に会ったら何と語りかけますか?
 
もっと勉強しろ!
自分を磨け!
そしていい会社に入って、いい男みつけろ!


このバトンをまわす相手は・・・

このバトンは女性向きかもしれない。
我こそ、淑女だと思う方はどうぞ。



しかし、友人とほとんど同じ答えであることにビックリする。
そうだよね~、巷が考えるほど、30になることヤじゃないもんね。
むしろ楽しみだったりするw





スポンサーサイト
    
コメント

4番のアンサーはいいですね。
涙もろくなってきた31歳です。

「もう手遅れだ。開き直って、もっともっと無茶をしなさい。」
10年前の自分に言ってやりたいです。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 08/19. 16:10

▽よしゆきロビンソンさん
そ、そうですか?^^;
そんなに涙が出てしょうがない思いでは少ないんですが、ね。

手遅れか~
今の自分をもって20歳になれば、私って、もう少し違う生き方があったかも~と思うのは、まだまだ自分をわかっていない証拠ですw
snow。 [ 編集] URL * 08/19. 20:12

はい、三十歳がむしろ嬉しいです。
次の十年後に「切れていない二十年来の友達がいる」
に、くいこめる自信がありますww
どうぞヨロシク☆

私も十年前の自分に会ったらQ11と同じコト云いたいな~
がははは。
bb [ 編集] URL * 08/20. 00:50

▽bb
・・・・というかあなたは先におなりになりましたが?w

その時にまたぼけ~と「もう20年も友達なのか~」と思わせてください^^
ってか、喧嘩したことないよね。
あなたの心の大きさゆえんだと思ってますw

Q11は若干本音と、周囲からの圧迫からの答えでしーw
snow。 [ 編集] URL * 08/20. 08:30

いいバトンですねぇ~っっ
なんか年齢的に、こういうのはシミジミしてしまいます(笑)

やっぱ二十代って、一番生き難い年代かもって思いました。
焦りばっかり募って、自分の可能性を捨て切れず、でも「大人になったんだからちゃんとしなくちゃ」って思って、余計空回りしたりね~。

でも、そういう時を過ごしたからこそ今があるんですよね♪
淑女ではないですが、バトンもらって行きますvv
hazuki [ 編集] URL * 08/21. 13:28

▽hazukiさん
ありがとうございまし~。

ま、何回もいいますが、私は「まだ」20代ですw
snow。 [ 編集] URL * 08/21. 20:28
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/167-c432127b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
10年前バトン
ぽれぽれ の snow。さんとこから、バトンを奪って来ました(笑)なんか面白そうだったのでねそれでは行きます。『10年前バトン』 です。Q1.10年前に愛していた人を、今でも一番愛していますか? まさか(笑)過去は過去。終わった時点ですっぱりきっぱり切り
Love Letter * 08/21, 14:00
