明日は明日の風が吹く~
-- , --


08 , 13

この土日にかけて、島根・山口をちょこっと回ってきました。





島根県芸術文化センター 


グラントワ。











この地方では、赤い屋根がよく見られます。


その屋根は、石見瓦でできており、

見た目にも美しく、耐久性に強いという特性を持ちます。





そんな地方で出来上がったグラントワ。









壁一面、石見瓦でできています。





見た目はすごいですが、

壁が汚れたり、塗り替えたりしなくてもいい

ということで採用されたらしいです。





今は森鴎外が愛した芸術展が開かれており、

観に行ってきました。





※森鴎外は石見(いわみ)の出身だそうです。








チケットを購入するところに小さ~く、






石見空港の往復チケットをお持ちの方、

割引します










当然言ってやりました。




「私、新幹線チケット持ってるんですけど?」







入場料1,000円のところが、800円になりました。








中身は森鴎外の愛した芸術作品の展覧。



原田直次郎<靴屋の阿爺・風景>


黒田清輝<裸体>


南薫造<坐せる女>



等々、超国宝級の盛りだくさんの内容。





個人的には山本芳翠の作品がすごかったなぁと・・・
(*^o^*)


スポンサーサイト
    
コメント

お~いいとこ行ってきたね★
私、今晩から貴方の身近にいますw

九連休もあるって、もっと前に知ってたら、
びよ~んと海外トンでたんですが・・・><
bb [ 編集] URL * 08/13. 22:43

▽bb
そうなんか~晩に帰ってきたから、教えてくれれば
土産あげれたのにw

海外かぁ・・・
今なんとか内乱で、航空費めちゃめちゃ値上がりしてるみたいよ?
くわばらくわばら・・・

火曜日なんかどないです?と明日メールしますw
snow。 [ 編集] URL * 08/13. 23:19
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/161-bc79a78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
