明日は明日の風が吹く~
-- , --


08 , 11


生まれて初めて食べる珍味を見つけました。




そう、



玉子の天ぷら。












てっきりうずらかと思いきや、鶏の玉子でした。




1個目は、興味本位で口をつけ、

あまりのうまさにぺろっと食っちゃい、



2個目は、感動のあまり力が入りすぎて、

反対から気味が出てしまい、


3個目は、写真を撮ろうとしたら、












ちょっと黄色に写っちゃいました。






この天ぷらはどうやって作るのでしょうか。





ゆで卵であれば、天ぷらとしてあげた時点で、

黄身は固ゆでになってしまいそうだし、



生卵はあんなにきれいな玉子型に衣をつけることはできないし、







足りない私の脳みそでの結論。






持てるぐらい超半熟玉子を



高温の油でさっとあげたのでは?








持てるぐらいの超半熟玉子を毎回作る

店主の技に興味を覚えるのである。



    
コメント
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/159-22200008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
