明日は明日の風が吹く~
-- , --


08 , 06



相手の名前は聞け!


用件を聞け!


ペン回しをするな!


メモするならノートを作れ!







それはヤイヤイと毎日言われ続け、
当然のごとく凹みまくってます。





言われることはごくごく当たり前のことで、
言われたことを紙にまとめてたのを、
ノートを作って改めてまとめなおした結果、



すげー豆知識ノート

出来上がってしまいました~!





おいおい・・・いいこと言うじゃねえか、


心の中だけで感謝しています。





その反面、








あの子にはこの仕事がむいてるよ~



いい顔つきになってきたね








まるでお釈迦様の手のひらの


孫悟空のごとく
、ごろごろ転がされて、

快適に仕事生活を送っていますw








おいっ、


それを毎日言いやがれ!





周りの人には、「私は褒められて伸びる人間なんですぅ

と豪語し、毎日褒めてもらうようにお願いしておきました。





そろそろ夏休みのシーズンで、
夏休みとは名ばかりで、7月から11月ぐらいまで、
自分の休みたいときに長期休暇がとれるという優れもの。





いつ休もうかしら~とワクワクしつつも、




いつ休んでもいいんだからね!と言われると
嬉しい反面、少し凹んじゃう私がいたりしますw




早く仕事できるようになりたいな~^^




スポンサーサイト
    
コメント

「いつ休んでもいいから」
の言葉の裏を思うと・・・・・ですね^^;
でも、はじめたばっかりなんて誰でもそうですよね~
いっぱい頑張って見返してやりましょうw

久遠 [ 編集] URL * 08/06. 20:15

いいな~いつでも長期休暇・・
私、九日も休みがあるのに、行きたい場所は
空席なしで飛べず・・・>< くぅーーー!!

私は「ありがとう」と上司に言われると
伸びるタイプです。
bb [ 編集] URL * 08/06. 21:58

▽久遠さん
確かに・・・とは言え、
休めない体制の会社はイヤでありんす^^
目標は、誰がなんと言おうとも休める自分、だったりしますw

▽bb
お盆って決まってるとムズいよね・・・
>「ありがとう」と上司に言われると
>伸びるタイプです。

私もですw

snow。 [ 編集] URL * 08/06. 23:33
びろろ~ん
snow。さんこんばんは

楽しんで仕事をされている様ですね~
私もsnow。さんと同じく『褒められて伸びるタイプ』です(笑)
でもこの歳になると少々の事では誰も褒めてくれません・・・
仕方が無いので自分で自分を褒めまくってますよ~

長期休暇いいですね~
我が社は大繁盛に付き、お盆休みが無くなってしまいました。
その上に、超突貫工事なので只今着工準備でかなりハードな状況なのデス。(只今仕事中)
やっぱりエライ私!ガンバレ私!(笑)

PS.まあ我が社に長期休暇があるとしたら、倒さ・・・・
・・・長期休暇なんてイリマセン!
せいちろ [ 編集] URL * 08/07. 03:59
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集] * 08/07. 05:11

▽せいちろさん
そうかもしれないですねぇ。
なかなか褒められることがなくなるってのは・・・。

だんだん、自分の中でハードルを決めて、
それを超えることが、自分を褒めることになるのではないかと思います。
抽象的な話でスイませんw

雇われてる身なので、長期休暇は必須ですが、
せいちろさんのように、自分で仕事されてる方には、
長期休暇はいらない、とw
確かにその通り!!!

働け~~!!w
snow。 [ 編集] URL * 08/07. 06:54
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集] * 08/07. 21:49
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集] * 08/07. 22:04

わたくし会社のお盆休みもなく、有給もないので夏休みなんてものは無縁の生活です。
私も褒められてのびるタイプ(単に怒られたくないから)ですが、
露骨に前の上司に、
「チョココさんがいつもちゃんとやってくれてるから何のトラブルもなくスムーズにいってるんだよ」と何回も言われ、とても嫌な気分になりました。なぜだろ~~~~
チョココ [ 編集] URL * 08/07. 23:01
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集] * 08/07. 23:50

▽チョココ
夏休みがないのは分かったってw
何回も言わんでいいって~wwww

>「いつもちゃんとやってくれてるから何のトラブルもなくスムーズにいってるんだよ」
何回も言われ、とても嫌な気分になりました。

うーーーん、なんでだろうね~~w
でも、ちょっとドキっw
snow。 [ 編集] URL * 08/08. 01:05

オレも褒められて伸びるタイプです。
そして、ペン回しをするタイプでもあります。
最後に、いつでも休んでいいからなんて言われると、即座に休みをとるタイプであります。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 08/08. 11:26

▽よしゆきロビンソンさん
よしゆきロビンソンさん、兄弟いらっしゃいましたっけ?
私は長女、第一子なので、
好きなものを最後まで残すタイプです。

だから、長期休暇は残すだけ残して、
あう~~切れちゃった。。。ってことが結構あったりしますw
snow。 [ 編集] URL * 08/08. 20:32
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集] * 08/08. 21:10

妹がおります。
オレは単純に卑しいので、まずは好きなものにいきます。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 08/09. 22:09

▽よしゆきロビンソンさん
そうだった・・・ご結婚された妹さんがいらっしゃるんでしたね。
第一子でも、好きなものから先に食べる人もいる、ということを
私メモに残しておきますw
snow。 [ 編集] URL * 08/10. 07:13
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/154-11139e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
