明日は明日の風が吹く~
-- , --


08 , 02
私の今している仕事は結構嫌われやすいもので、
かつお金がからんでくるので、
ヒトのエゴ、あるいは本性みたいなものを目の当たりにすることがある。



だが反面、自分の仕事の仕様で、
それを感謝に変えることが可能な程度の権限も持たせてもらえる、
と言っても過言ではない。





新入社員ながら、初めて担当させていただいたのは、

72歳のおばあさん。





最初から最後まで運良く私が担当させていただき、
書類の書き方を説明し、
時には孫自慢を聞き、
時には娘のだんなの愚痴を聞き、
だが、デビュー作としてはとてもやりやすいお客様で、
つい先日、終焉を迎えた。







今日また電話がかかってきた。






「いろいろお世話になって、どうもありがとう」とのこと。






簡単な仕事ではあったのだが、
何から何まで最高のデビュー作品であった。






これからこの仕事を続けていくにあたっては、
人の生死やエゴという壁にぶち当たり、
怒ったり泣いたりすることの方が多いのだと思う。




だからこそ、今日のこの電話のことは忘れないでいたいと思い、
ブログに残してみた。





こちらこそ本当にありがとうございました。







(職場では電話後、そ知らぬふりをして仕事を続けていたが、

本当は「いやっほ~~~」と飛び上がりたかった

こともあわせて記しておくw)





スポンサーサイト
    
コメント

Snowさんおめでと☆
記念に始めて書かせてもらってる。

あはっ。デビュー作品最高だね♪

毎日ブログ見ながら出勤してまふ。とても元気になるよ。

アタイも毎日戦ってる(笑)

これからもよろしくね。
ひきぷ~ [ 編集] URL * 08/02. 20:24
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 編集] * 08/02. 21:15

素敵なデビュー☆よかったね~^^
次のお客様の対応もファイトっ☆
bb [ 編集] URL * 08/02. 22:20

▽ひきぷー
初コメント、ありがとうです!
見てるか見てないか分からない同期に向けて、
今日は書いてみましたw

今は自分自身と戦うしかできないんですが、
いつか本当の仕事ができるようになると信じて、
伸ばしたくない手を伸ばして、電話をとるようにしてますよ~w

頑張り過ぎないように頑張りましょうw

▽bb
うん、ありがとー。
今感じてることが、いつか感じなくなるかもしれない。
でもその時々を楽しむようにしたいと思います・・・

って転職話をケンちゃんにしたら、
「そうですか~、仕事に生きるおつもりですか?」
とイヤミを言われてしまいましたがw

それとこれとは話は別、よね!!!(泣)
snow。 [ 編集] URL * 08/02. 23:15

仕事がうまくいくと、飛び跳ねたくなりますよねw
これからも頑張ってくださぃ^^
久遠 [ 編集] URL * 08/03. 20:25

▽久遠さん
うへへへへへへ~
頑張ります~~~^^
snow。 [ 編集] URL * 08/03. 20:30

うん、別べつ!!
仕事の愚痴を言っていても、
その後良かった~ってコトが仕事で出来ると
やっぱり嬉しいです☆☆
bb [ 編集] URL * 08/04. 23:29

▽bb
結構凹み屋さんなのですが、(知ってると思うけどw)
昨日「○○さんが、あの子(私)はこの仕事に向いてるよ~って言ってたよ」って言ってくれたことと、
今朝は「顔が仕事してる顔になってきたよ~」と言われたりして、
落とされながら、拾われながら、毎日一喜一憂してますw

その繰り返しなので、できれば私には一日一回褒めてほしいものです。なぜなら、褒めて伸びる人間だからです・・・・


と隣に座っている人に伝えたら、早速今日は褒めてくれました。
「本当はできるんだから、あせらないで」



できてないってことだから、褒められてない!!!><
snow。 [ 編集] URL * 08/05. 01:56
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/152-14b7c879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
