明日は明日の風が吹く~
-- , --


07 , 18

研修施設内ではインターネットにつなげないので、
携帯電話からの更新か、

休みの間に友人にPCを借りての更新である。




たまーに私の友人が、記事の内容に反意を示してくることがある。




あれはどういう意味なのか。

私はそんなことは言っていない。





意味を聞かれると、オチの説明をしなければならない。
それが、ブログマスターとしての誠意のみせどころであろう。




ただし、日常生活ではオチは絶対に2度と言わないし、
意味を説明することはしない。




だから聞き逃さないでいただきたい。




私はそんなことは言っていないという件に関してや、
私自身が吐いただろう暴言や、
バカなじじいの話なんかは、



これはブログであるので、






多少色付けしている

ことをご考慮いただきたい。






本来ブログは誰もいない自室の部屋なんかで更新することが多いのだが、

今回はちと違う。





友人の部屋で、
今からブログ更新するから」と
宣言して書いているのである。





昨晩0時過ぎにすべての更新を終わり、
さぁ、寝ようという状況下、友人が言った。







何書かれてるか分からないから、



チェックしてからでないと

眠れない、と。








第二次世界大戦後の本なんかの検閲官さながらで、

私はお上の顔色を伺いながらブログを書くのである。









最後に友人の名誉のために付け加えておく。



・そんなに食いしんぼではない。
・そんなにいじわるではない。
・昨日の検閲は、かなり簡単に終わった。








こんなもんでよろしいですか。



お代官様・・・





スポンサーサイト
    
コメント

snow。さんこんにちは

一番つらい事
・・・それはオチの説明をしなければならない時(笑)

説明をするほど面白くなかった事に自分で気が付く事もしばしば・・・
出来ればスルーをして頂きたいと思う時もあります(笑)

PS.私からあなたへ
一気に更新しましたね~
この4日間で私の最近の1ヶ月分の記事数を軽く超えている模様です(笑)

せいちろ [ 編集] URL * 07/18. 12:42

東京をめいいっぱい楽しんでいるようね
羨ましい!!!
お代官様は私の知ってるあの人かな?
泊めてもらってるってことね。
いいねぇ
彼女夏は帰ってこれないみたいだから
しっかり遊んできてね
erina [ 編集] URL * 07/18. 16:58

一気に更新しまくり、一気に食いまくり、ストレスが尋常ではないご様子w

早くマミーのところに帰れればいいのにね。

今週1週間ガンバレ!
panda [ 編集] URL * 07/18. 19:56
布団はきれいにたたんであったのに、
留守宅にて扇風機と換気扇がまわっていた模様。(snow。さん's友人談)

おぬし、換気に余念がないな~っ!
たま [ 編集] URL * 07/18. 20:45

こんばんわん

そんなに”いじわるではない。なのね?w

お代官様、snowさんをよしなに^^
久遠 [ 編集] URL * 07/18. 23:03

ブログは脚色しないとやってられませんからね。
あと、揚げ足を取ると異常に怪訝な顔をされた江戸での暮らしを思い出しました。
一笑いあって、みんなは喜んでくれたのに、揚げ足を取られた本人は苦痛だったようで…。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 07/18. 23:04

せいちろ兄さん。
運命を感じますね。同じ天丼を食べてた、とは(笑)
日記の書く量は、とっくに兄さんを越えました。
前に友達に、長いから最後まで読まんかった、と言われたので、あえて1食1話です!
えりな。
城やんとこじゃないっす。
噂によると君は、六本木ヒルズで記念撮影したとか(笑)
パンダさん。
これはストレスなんですな。もうこれが最後かと思うと食わずにはいられません。
たま。
扇風機は何回も確認しましたが、消えてませんでした。
換気扇はあえて、でし。

久遠さん
私の親に変わって、私の友人にお礼を言っておいてください。

よしゆきロビンソンさん
私もあることないこと書かれたら、キレるでしょう
AB型はそんな人種です(笑)
すの@携帯 [ 編集] URL * 07/19. 20:47
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/132-84c81fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
