明日は明日の風が吹く~
-- , --


07 , 17
当初の予定では、
仙台に牛タンを食いに行こうという友人の提案を振り切って、


宇都宮にギョウザを食べに行くというのが、





あっけない友人の


電車運賃がもったいない」という一言で、

3日目は、









葛飾、柴又



寅さんの街に繰り出したのである。





ちなみに柴又駅周辺には、柴又ティーチングコーチがおり、
そのじいさんが、
ここの立ち居地なら、柴又駅と寅さん像が完璧に1枚に納まる、
と教えてくれた、ベストポイントでの精魂の1枚である。






まず最初の一品は、柴又駅から







帝釈天までの商店街のお店を紹介。







そんなにキュウリ好きというわけではないのだが、

このキュウリは是非食べていただきたい。




蒸し暑い中、この一品は必ずあなたの喉を癒してくれるに違いない。






続いて、この一品。



かの山田洋二監督も絶賛の、








大和屋の天丼。









念のためお知らせしておくが、

写真の天丼は、であり、


私が食べたのは、だったので、これほどのボリュームはない。





関西の天丼とは色は違うが、
ソフトクッキーより、ハードクッキーが好きだという人にはぴったり!!



あとは草もちと、




せんべい。



いかにも寅さんが、日常で食ってそうな感じ。

ポリポリとどうぞ。




また、帝釈天では、







扇子型、おみくじ




もうシャカシャカ振る、おみくじは古い!!!





ま、大吉だったからいいものの・・・ぼそ





スポンサーサイト
    
コメント

snow。さんこんにちは

去年ある建材会社の展示会で東京に行ったんですけど、最終日に葛飾柴又観光に行きました。
・・・おっさん軍団で(笑)

その時に一緒に回っていた4人でおみくじを引いて一番運勢が悪かった人が何かオゴルというアホな賭けをしたんです。
結果はモチロン(?)私が見事『凶』を引き当て全員におごるハメに・・・
その時に食べたのが『大和屋の天丼』でした。
それも『上』×4杯

お察しの事でしょうが恐ろしい金額となりました(笑)
せいちろ [ 編集] URL * 07/18. 12:25
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/125-e22740b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
