明日は明日の風が吹く~
-- , --


07 , 17
かつて小学生のころ、

夏休みの自由研究で、「夜の街、銀座」を

レポートにしたことがありました。






なぜ奈良に住んでいるのに、銀座なのか、

なぜ小学生なのに、夜の街なのか、







いろんな疑問は残りますが、





夜8時、銀座の蝶が舞い降りる時間です。






そんなレポートを書く11歳。








先生には、「テーマ選びの感覚が尋常ではない!」と誉められたことを覚えています。









さて、新宿ですが、




私が始めて東京に行ったときのこと、






笑っていいとも!!

とりあえず、これに出てみよう、と、ひとつ目標を持った。





途中で、友人と話をしていると、
どうやら、いいとも、というのは、葉書を出さないとスタジオに入れないとのこと。





アルタ前で朝早くから並んでいれば、入れると思っていた、
20歳の私。






当然本日の待ち合わせは、新宿アルタ前!!








飲み始めたはいいが、待ち合わせに遅れてくる人間多数。





私の照準が、ビーガシャン、ビーガシャンと音を立てて、






目の前の焼酎を1本空けてみせる!


に切り替わったころ、友人が合流。





当然、関東にいようが関西にいようが、酔っ払う私。





タクシーで送ってもらい、

友人には、




もし大騒ぎしたり、家ではいたら、

荷物とお前を放り出してやる!!!







と言われ、しぶしぶと手を引かれて、帰宅する。






関東にいる友人たちに、

お土産








北斗晶も大絶賛のたこべえを用意していたものの、


持って行くのを忘れた。







が、現時点(7月17日)で、10個あったのが、


1個しかない・・・・・・







いつの間にか・・・・




食いやがったなーーーー!!!!



こりゃ!!!!






と、黒霧島を飲みながら、日記を書き続ける私。



スポンサーサイト
    
コメント
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/123-5cc2be44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
