明日は明日の風が吹く~
-- , --


07 , 09

この写真は中日の水曜日にもらった資料を写したものです。






よって金曜日まであと1.2倍ぐらいには増えています。



紙の量が尋常じゃない。





これでもまだマシな方で、
来週からは東京に2週間研修に行って来ますので、
この2倍ぐらいの資料をもう既に東京に送っています。




帰ってくるときには、おそらく3倍以上の資料を持って帰らなければなりません。




当然、持って帰りますよ。





なぜなら・・・





帰り自分の家に資料や荷物を送るのは、


自腹だから。




重かろうが、かさばろうが、手に持って帰ります。




会社の経費なら、間違いなく、宅急便で送ります。



それが正しい会社員ってなもんです。




研修2週間、東京にてありますが、

当然、来週の3連休は東京で遊んできまーす。







めくるめくプランが頭の中を駆け回っているのですが、

ひとつ大きな問題があるのです。






洗濯物、どうする??







このクソ暑い状況下で、洗濯物問題は重要です。




先輩に聞いても、洗濯機があるかどうかは分からない。
バスタオルも置いていない。





手洗い?







それも致し方ないですが、ひとつ名案が浮かびました。







紙パンツはどうだろう?






どこのショッピングセンターに行っても、
さすがにおいていないので、これは却下。





残るは・・・・・・








パンツ12枚、


ストッキング9枚

+ひざストッキング5枚、


シャツ5枚。


パジャマ2セット。


バスタオル5枚

+ハンドタオル15枚。






おそらく洗濯問題はこれで解決です。






あとは母上がこの大量の荷物をスーツケースに入れるだけです・・・



    
コメント

スーツケースに“パンツ12枚”!
現地の100円ショップで調達すれば?
funfunfun409 [ 編集] URL * 07/09. 21:29

▽funfunさん

・・・パンツに反応したなw
100均があるのかどうかも不明なんで、とりあえず用意しておきました。

おかんに「タオルは捨てて帰ってもいいか?」と聞いたら、
「捨てたら殺す」といわれました・・・
snow。 [ 編集] URL * 07/09. 21:38

自分ではケースにいれないんだw
久遠 [ 編集] URL * 07/09. 22:13

下着は手洗いしましょ~^^
その荷物+資料を考えると海外旅行並の
スーツケースが必要ですな・・・

気をつけていってらっしゃい☆^^
楽しい週末を過ごしてねん。
朝早起きして、築地で寿司とかどうでしょうか?
bb [ 編集] URL * 07/09. 22:38

100均は、今の内にネットで検索しておくというのはどうでしょうか。
有名どころならきっとひっかかるはずですよ。

やっぱ毎日手洗いするしかないんじゃないでしょうか。
それぞれ三枚ずつぐらいあれば事足りますよ。
hazuki [ 編集] URL * 07/09. 22:41

あんた、12枚も「使用済み下着」を溜めこむ気か?
この梅雨の季節!?キノコ生えるぞ・・・
わしなんてこっちきてからパンツ3枚、ブラ2枚で過ごしてるぞ。
毎日手洗いしろ!
それに紙パンツ、旅行用品の所に売ってるぞ。
男前@どこのどいつ [ 編集] URL * 07/10. 00:01

▽久遠さん
私は直前までずるずると準備をしないので、
(やり始めたら、早いんですが)
いらいらして母親が先に準備を始めてましたw

▽bb
当然プランの中のひとつです。
そして当然海外旅行サイズですw

▽hazukiさん
私は自分の手洗いをあまり信じていません。
信じてなかったらなんなんだ!?w

▽どいつ
わたしにはピロリ菌はあっても、
きのこの胞子は多分ありません。

紙パンツは、もう少し年がいってから
使うことにしますw
snow。 [ 編集] URL * 07/10. 06:37
東京に?
こっちに来るのか(爆)。
研修所に寝泊り?
ならば、都心じゃないよね?
コインランドリーはそこら中にあるでよ。
100均もゴロゴロしとる
最寄り駅でもわかれば、すぐ調べたるでよ(爆)。

ロウワイズ [ 編集] URL * 07/11. 00:02
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/114-1361d42a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
