明日は明日の風が吹く~
-- , --


07 , 01
みなさん、準備はいいえですか~?


え?なんの準備かって?



今日は7月1日ですよ。







または、タワーにしてみますと、











そう、タバコ増税です。






昨日の17時半までは、

「よし、この箱が終わったら、煙草をやめよう」と。



思い返せば、1997年7月、香港返還記念


「んじゃ、ついでに、私もやめよう」キャンペーンから、

早9年。






やっぱりコンビニなんて、行くものじゃありませんね。






101エンドどころか、
レジの周りで、でかでかとPOPをつけて売ってるんですもの・・・




思わず、「あ、マルボロソフト、3カートン・・・





これが間違いだった・・・




いや、在庫がないなら、私買わないし、
タバコやめちゃうよ~と賭けに出てみた。






「在庫なら21カートンありますよ」(にこ)








あうーーーーー!!!







というわけで、私は5カートン。


みなさまの準備状況はいかに!!!!
(・・・とまとめ買いの友達を探してみる・・・)


    
コメント

むむぅ。タバコをすったことのない私にはまったくわからん世界じゃ。
しかし、タワー型にしてるあたりが、君の調子ノリ加減を窺えます、オバカサンv
たま [ 編集] URL * 07/01. 15:34

>みなさん、準備はいいえですか~?

はい。いいえです。
昨日1カートンしか買えませんでした。
だってお金ないんだもん・・・。

なんで5カートンも買うお金あるのよ~~~!
無職だったくせに・・・ボソ
panda [ 編集] URL * 07/01. 17:40

▽たま
つい数年前も同じような写真をとって、
同じような内容で日記を書いたので、
ちと趣向を凝らしてみましたw
バカ歓迎~w

▽panda
うう、、そこを突っ込むとは><
24カートン1箱で、18,000円もお得ってかかれてたけど、
うーーーん、そこまでして買う人って・・・
いるだろうなw
snow。 [ 編集] URL * 07/01. 18:00

この増税をきっかけに買い溜めしたのは主要都市で大阪がトップだったと聞きました。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 07/02. 17:46

タバコはすわないから良く分からないなぁ^^;
せっかくだから、これを期に減らしてみたらいいのに~w
っていうのは、安直なんでしょうかね~
久遠 [ 編集] URL * 07/02. 18:26

3カートン+3箱。

なぜか、まとめ買いすると喫煙量が増えるんだよな。
・・・意味ねーじゃん。
あみ [ 編集] URL * 07/02. 23:24

▽よしゆきロビンソンさん
買いだめ、かなりあったみたいですね。
コンビニは特に力をいれてたんでしょうな~
大阪のコンビニで働いてたことが懐かしいです。
そこも力は相当入ってたんでしょう。

▽久遠さん
じわじわときてますからね~増額。
200円が次の日には2000円だといわれれば、
絶対にやめるんですがね・・・><

▽あみ
そそ。
で、家に忘れたら、迷いなく320円で購入したりして、
まとめ買いも意味ないw
snow。 [ 編集] URL * 07/03. 00:01

真摯にうけとめようかと(忘れてただけ)
ヨーロッパみたいに500円とかになってないから
も~気にしないことにしましたw
bb [ 編集] URL * 07/03. 00:05

▽bb
真のヤニラーはそうでなければいけません!
私は所詮、偽ヤニラー・・・
snow。 [ 編集] URL * 07/03. 00:58

禁煙の概念がワタシのアタマには無い…
ちなみにワタシが吸ってるのは去年の冬に新発売されたんで(新しいモン好き)値上がりはなかった☆ってかもともと320円やったからね…
買い溜めは正に喫煙量が増える(笑)

世界的に見ればまだ安いんかね300円台は。。。
やぶ [ 編集] URL * 07/03. 21:34

▽やぶ
毎日禁煙を考え、パッチやガム、セラピー本、
どれも試しておりますが・・・偽ヤニラ~は、よ!!!
snow。 [ 編集] URL * 07/04. 00:00
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/108-798bf346
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
