明日は明日の風が吹く~
-- , --


06 , 30
毎日なにもすることがなく、


というか就活の圧迫から逃れるべく、


適当に朝、目が覚めたときに起きて、

夜は寝たい時に寝て、



という生活にもうんざりしていたところです。





が、もうあと今日を入れると4日後には晴れてOL、となった今

それはそれで、あの怠惰な生活もよかったのではないか、と思う今日この頃。




こんなときに限って、









うちはメロン食べ放題なのです・・・


一家4人なので、メロン1/4を毎日1つ。



弱肉強食の我が家では、家にいないと、特権がなくなり、
権利が剥奪される、という恐ろしいきまりが・・・



メロンといえば、いつも思い出すことがあります。




学生時代、一人暮らしをしていたときのこと。

私はサラリーマン家庭なので、せっせとアルバイトをし、
毎日の食費、生活費を稼いでいました。




友人の菊池さんは、ご実家が農業を営んでおられ、
米はもちろんのこと、初夏はメロン、夏はスイカ・・と
それは豪勢なものでした。




おこぼれに預かり、私も米はもちろんのこと、
果物もほとんど買った覚えがありません。
ついでに言えば、洗濯機のなかった私の洗濯物は菊池さんのところで
洗わせてもらっていたので、洗濯代もかかりませんでした。




そんな菊池さんがくれる果物は基本的にワンホール。





すいかは1個まるごと。


メロンも丸ごとでかつ2つ。








まーついでにいえば、





米はこしひかり







菊池さんは今も元気にやっていらっしゃるのでしょうか・・・

メロンを見るだびに思い出します。






スポンサーサイト
    
コメント

こんばんわん
すいか、メロンいいですねー
うちの実家でも周りが農家だったので、
桃やらぶどうやらをいっぱいもらえますw
久遠 [ 編集] URL * 06/30. 22:15

▽久遠さん
桃やらぶどうやら・・・お国が分かる果物ですなww
ぶどう、一粒どう?
・・・なんちって・・(恥)
snow。 [ 編集] URL * 06/30. 22:21

おおぅっ!メロンおいしそうっ!
私も菊池さんのお土産のおこぼれにあづかったことがあるなぁー。
お元気でしょうか、色白美人の菊池さん。。。
「てんのうじ」のイントネーションがおもしろかったことをいまだに覚えてます。
たま [ 編集] URL * 07/01. 15:36

▽たま
あえてここではイニシャルトークを避けてみましたw
君も一緒に懐かしんでくださいw
snow。 [ 編集] URL * 07/01. 17:57
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/107-2783f6ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
