明日は明日の風が吹く~
-- , --


06 , 29
私はに敏感である。



あの人はヅラじゃないか。
頭の薄い男性のすね毛は濃い。




実はあんまり思いつかなかったのだが、
とても敏感なのである。




そしてさらに、お勉強のできる人間がとても苦手なのだ。


なぜなら、私がバカだから・・・


鼻でふっと笑われるのがオチだ。
嘲笑されるとなにくそ~~と思うこともあるが、
いかんせん頭のいい人には太刀打ちできない。




まさに関西での頭のいい人



京都大学に通っている



これは常識である。





ゆえに私のもっとも弱いものは、




京大生の鼻毛が出ているのを発見したとき、である。




注意するにも、おそらくヤツらは鼻毛を四文字熟語で表現できるだろうし、
鼻毛とは・・・というポエムも表情豊かに表現できるかもしれない。




とっても苦痛なのである。




さらに言わせてもらえば、私の中でのデキル女とは



京大生に向かって、



あ、鼻毛出てるよ




これを言える女がクールビューティーと言っても過言ではない。





こんなトラウマをもつ私が昨日、面白い本を見つけた。








キミは他人に鼻毛が出てますよと言えるか



/北尾トロ作・幻冬舎文庫


第一章:僕はただキミと話がしたいだけなんだ


 電車に乗っていて、ふと目についたオヤジが気になってみているうち「どんな人なのか、話してみたい」という欲求が突き上げてくることが、ぼくにはよくある。
 その人生、暮らし、仕事、家族。外見からは想像できないほどドラマチックなものを、このオヤジは秘めているのではないだろうか。妙に鋭い眼光といい、無防備に見え隠れしている鼻毛といい、なかなかの人物かもしれん。その可能性はある。ないかもしれんが、確かめてみる値打ちはある。



惹きつけられる冒頭文。
本屋で見かけたら、立ち読み後、
もし声を出して笑ってしまったら、購入するべし!!

スポンサーサイト
    
コメント

京大生に向かって、

「あ、鼻毛出てるよ」

すのヲリを操作しているsnow。さんなら言えるハズです。
そして私はアナタをデキル女だと思っていますwww
panda [ 編集] URL * 06/29. 13:33

よくやりますよ。
電車とかで目の前の人に勝手に名前をつけて、どんな家族構成なのかとか、余計な詮索をして1人で楽しんでます。
分かってますよ、気持ち悪いですよ、オレは。
よしゆきロビンソン [ 編集] URL * 06/29. 15:13

▽pandaさん
何回かチャレンジしてみたのですが、
彼らとは鼻毛の話題になることすらできません。
まー別にデキル女になりたいとも思っていないので、
これからも京大生の鼻毛はスルーするつもりです。

▽よしゆきロビンソンさん
気持ち悪い人なんですか・・・
何を隠そう、私も電車の中での人観察および、背後関係の把握には余念がありません。
ただ一ついえることは間違いなく、我々も観察されているのだ、ということです。
snow。 [ 編集] URL * 06/29. 19:50

超気になる!!
私はあまり人を観察しない方なので、同じように観察されている意識がさっぱりありません(笑)

でも、この冒頭文…。
気になるーーーーっっ
hazuki [ 編集] URL * 06/29. 20:12

”注意するにも、おそらくヤツらは鼻毛を四文字熟語で表現できるだろうし、
鼻毛とは・・・というポエムも表情豊かに表現できるかもしれない。”
京大生をめっちゃ偏見な目で見てるなぁw
久遠 [ 編集] URL * 06/29. 20:48

▽hazukiさん
さすがの私もバスの待ち時間、「ぶっ」と言ってしまいました。
文字通り、「ぶっ」とw

▽久遠さん
もしかして京都大学のご出身ですか?
だとしたら、ご勘弁をwww

ただ、私の周りの京大生は、超変わってるのが多いのでw
snow。 [ 編集] URL * 06/29. 22:27

京大生に向かって、寝癖を注意するコトは出来る。
返ってきた答えは、見えないから・・でしたw
bb [ 編集] URL * 06/29. 23:23

▽bb
寝癖だったら、私も注意できるな~。
自慢にはならないけどw

私だったら、自己主張だと言うわw
snow。 [ 編集] URL * 06/30. 00:25
トラバしました~
購入者がいることを祈りましょう(爆)。
ロウワイズ [ 編集] URL * 06/30. 20:25

▽ロウワイズさん
どきどき・・・
勝手に冒頭をさらしちゃって、大丈夫かしらんw
snow。 [ 編集] URL * 06/30. 22:20

私は、会社の同期の男にいわれたことがあります。。。。
当時23歳の乙女だったのに。。。。。
たま [ 編集] URL * 07/01. 15:38

▽たま
それはおそらく、君が京大生ではないから、
言ってくれたんではなかろうか・・・
って、言われたことあるんだ・・・(恥
snow。 [ 編集] URL * 07/01. 17:56
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/106-435ed306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
便乗商法?!
これは明らかな便乗商法である(爆)。リンク先 ≪ぽれぽれ≫のsnowさん が紹介していた本だが、「書店で探して立ち読み」と言われても、そう都合よく見付からないのが本である(爆)。そこで!!私がアフィリエイト
趣味回想記 * 06/30, 20:24
