明日は明日の風が吹く~
-- , --


06 , 25





WEE THOMAS



2006年6月24日(土)19時
シアタードラマシティ 4列目右側


作:マーティン・マクドナー
演出:長塚 圭司

出演:少路勇介、木村祐一、高岡蒼甫、今奈良孝行、岡本綾、堀部圭亮、富岡晃一郎、チョウ ソンハ





開演時間迫るも、後ろの方の空席がちらほら。
男性客も多し。


グロいグロいとは聞いていたし、
LAST SHOWでも結構ぐっとくるものがあったので、
覚悟はしていたが・・・w


最初、キム兄の標準語に違和感を感じた。
さすがに芸人だけあって、声は聞き取りやすかった。
小路氏の抑揚はないが、安定した芝居の引っ張りに救われた感じ。


岡本さんは、舞台初出演ながら違和感なく、
髪型も変なのに、肌が白かったり、スゴんだ演技がなかなかいい。


高岡氏も最初のドラッグ売人の今奈良氏を拷問するシーンでは
いまいち迫力に欠けるが、
猫(WEE THOMAS)を心配したり、はたまた自分の父親を銃殺しようとする残虐さの切り替えはさすが。
映画『パッチギ』でも喧嘩シーンもあり、子供の父親になるシーンがあった。切り替え結構得意なヒトかもw


富岡氏、チョウ氏は安定していたが、富岡氏、声高すぎw


この舞台の立役者はやはり堀部氏。
もともとバラエティー出身で、放送作家、俳優としても活動されていることもあり、間の取り方、声の抑揚、どれをとっても、場面をさらうような華やかさあり。



~感想~

いろいろな舞台を観てきたが、これほどにやりきれない芝居は初めてかも、と終演後、友人と会話が続かなかったw

笑いもあり、役者もよかったのに、
血の色、死体の数、うーーーん、飯が食えない。
特に肉はw
とケーキを食べて、家に帰った。
女の子は甘いもので気分回復♪

ただ、富岡氏とチョウ氏を銃殺するシーンの血の飛び散り方は一見の価値はあるかな。
グロいのを覚悟でw

岡本嬢もなかなかよかったが、少尉にしては女っぽい感じがしたので、
2003年度版の佐藤康恵バージョンを観てみたいかも。

キスシーンが異様に多かったが、死んだ猫を抱きかかえてのキス。
ちょっと不安を感じる。
それは愛なのか~!?

また最後は、キム兄と小路氏も殺し合い、
みんな死んでしまうのかと思ったのだが、
WEE THOMASを銃殺せず、笑い合うシーンには
ホントに心の底からほっとした。
これが救いなんだなぁ。
普通の人は、簡単に人を殺さないのだなぁと。


高岡蒼甫氏、かっこいい~~!
これはマジでほれぼれとするよ~!


スポンサーサイト
    
コメント

ああ~行ったのね~
私、一人で行く勇気なく、
だけど、人を誘う(巻き込む?)勇気もなく
観に行かない事にしました。

ラスト・ショーよりグロかったですか、
行かなくて良かったかも・・。
でも高岡さんは観たかったな~。
bb [ 編集] URL * 06/26. 04:04

▽bb
マニアックな記事に食いついてくれてありがとうww
ラストショー以降久々の観劇でしたが、
うーーん、後味が悪かった。。。><

高岡氏はかっちょよかった~~
(オダギリジョーぐらい顔が整ってた!!)
まだまだ主役か~?といわれたら、無理がある感じだったけどw

長塚氏の翻訳ものでは、「ピローマン」を観たーいと思ってるんだよね。グロさは変わらないだろうけど。
再演しないかなぁ。
高橋克美、山崎一、近藤芳正、中山祐一朗
・・・・どう?観たいっしょ?www

最近はゲームにかまけてたんで、
そろそろ芝居に戻ろうかな~
snow。 [ 編集] URL * 06/26. 09:42

うん、その演者ラインナップみたいな~
グロいやろうけど・・・それでも観たいなw

相変わらずダンス公演が中心な私、
仕事が決まったので一万円の舞台いってきますゼ
ベジャールバレエ団。
あ~楽しみ・・

小劇団もいってるけど、当たりがないねんな~><
bb [ 編集] URL * 06/27. 02:43

▽bb
確かに、決まったのでいいじゃん?ぐらいの勢いで
金使っちゃうよねw

私の後輩が仕事やめて、劇団の研究生になった。
いい俳優さんになればいいんだが・・・
snow。 [ 編集] URL * 06/27. 07:15

お腹空かせてたらご飯とか
食べさせてあげなあかんな・・。
bb [ 編集] URL * 06/28. 23:45

▽bb
今のうちに手名づけておくか!!w
snow。 [ 編集] URL * 06/29. 02:17
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/101-0a31280e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
