明日は明日の風が吹く~
-- , --


06 , 24
デパートやスーパーなんかに行くと、
どうしても足がとまってしまい、
そこから動けなくなるような商品があります。











見にくいですが、

黒豆ココアとうふ






おかんとのお買い物についていったときは、
迷わずカゴにいれます。



そして「絶対に私が責任をもって食べるから!!

そう懇願して買ってもらいます。





でもなーー、とうふなのに、ココア入ってんだよな~





触手がまったく動かず、何日かして、
母親からの催促を受け、しぶしぶ食べるのです。














ババロアと思うなら、うまそう。







とうふだと思うなら、まずそう。







こういう感覚で食べるものはのどを通りません。

が、案外いける。




そう、ババロアだと思えば・・・








とうふなのに、あまーーーい!!





しょうゆかけなくてよかった、と今日もほっとするのである。



    
コメント

snow。さんこんばんはー

あと2つ頑張って食べてください(笑)

せいちろ [ 編集] URL * 06/24. 20:15

これ、売り場が間違ってるんちゃう?
初めからデザート売り場においてあったなら、すんなりと「これは豆腐系デザートなんだ。」と抵抗なかったんでは。
男前@どこのどいつ [ 編集] URL * 06/24. 22:56

▽せいちろさん
いいところに目をつけていただきました。
あと2つ、といいたいところですが、
今回に限っては、母親がとってもこれを気に入ってしまって、
実は隠しておいた最後のババロアなのですw

▽どいつ
表にとうふ、って普通に書いてるからねぇ。
高校時代、科学の時間、S先生に
豆腐を作らされたときに、大豆ではなく黒豆を使って作ったことをふと思い出しましたw
snow。 [ 編集] URL * 06/24. 23:23
コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可する?

トラックバック
トラックバックURL
→http://sushigeisha.blog53.fc2.com/tb.php/100-e3eda9fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
