明日は明日の風が吹く~
-- , --


10 , 28


映画「P.S.アイラブユー」観てきました。


なんでもかなり泣けるとのことだったので、
期待して、涙をぬぐうタオルなんかも用意していきましたが、
どちらかというとテンポのいいコメディータッチの映画でした。


泣くことを期待していくと、ちょっと期待はずれかも。

でもイケ面を観にいくなら、とてもオススメ。

ジェラルド・バトラー、チョーかっこいいの!



いっぱいキスシーンがあるのです。


登場人物の女性。
理想の男性を探してまだ未婚。

男の人を見ると聞くのです。


「あなた独身?」

その後、「あなた、ゲイ?」


「仕事してる?」


それをクリアしたあとは、最終テストは、キス。



そこまで合格する男性がいない、というわけ。



色々なキスが出てきます。


愛し合うキス。

慰めのキス。

いい男か確認するキス。

友達のキス。





キスでそこまで分かるのでしょうか。

分かる人間になりたい?


いやいや、ジェラルド・バトラーとキスがしてみたいと切実に思う映画ナノデス。



『PS アイラブユー』

監督・脚本 リチャード・ラグラヴェネーズ
出演 ヒラリー・スワンク ジェラルド・バトラー キャシー・ベイツ ハリー・コニックJr. 
    リサ・クドロー ジーナ・ガーション ジェフリー・ディーン・モーガン ネリー・マッカイ


10 , 19
変換 ~ IMG_1489


この袋の中に入っているのは、温泉の元


先週湯河原に行ってきたので、何か土産にと思い、買ってきたものである。



方々に配り、今日やっと感想が帰ってきたのである。







プリンっとしました。


プリンと。





2回言われることと、プリンという言葉の触感がやけに気になるのであるが、

若い男の子の感想(24歳)なので、

元々プリンプリンしてるんじゃないか、とも思うため、




かなりプリンとしなくなった私が試してみようと思うのである。




10 , 17


人には、1年のうち、お金がなくなる時期があります。

ちなみに私にとっては、まさに今!!!


なぜかお金がなくて、何もすることができません。





とりあえず銀行に行って、ある程度のお金をおろそうと、

キャッシュコーナーに行ったところ、


口座残高4,095円





みなさま、どうしますか?



悩んだ私は、4,000円おろすことにしました。








出てきた紙には



残高が足りません




夕方18時過ぎ。





手数料が105円



4,000円もおろすことのできない私。






今日も他人のお金で酒を飲んでおります。



ありがたや・・・



10 , 13

今日電車に乗っていて、

隣に座った中学生らしき男の子が、

さっと席を立ち、入り口際の赤ん坊をだっこして立っていた男性に声をかけた。


会話の内容は聞こえなかったので、推測しかないのだが、

席をどうぞと言ったところ、男性は1駅なのでいいですよ、と言ったのだろう。


中学生らしき男の子が戻ってきて、私の隣に座った。




こういう若者のいる日本はまだ大丈夫なのかもしれない。






と、気づきもしなかった(多分まだ)若者の私は、

一人ごちるのである。



10 , 05
あれだけテレビに出られると、

当然こうしなくてはならないという刷り込みを受けることがあります。






今までは飲み会スタートは、「かんぱ~い!」だったものが、

今では、当然のように、




「るねっさ~んす!!」


多分私だけではなく、みなさま同じだと思われます。



ヒゲ男爵自体は大して面白くもないのですが、

なりきって、何を言うにもワイングラスをもって「るねっさ~んす」と言われると、

当然、飲む時は、言いたくなるものです。




継続は力ですね。





