明日は明日の風が吹く~
-- , --


09 , 26

近所のスーパーで梨を買って出てきたところを、

スクープされてしまいました。




「ちょっとよろしいですか?




○大食品から、メラニンが検出されたんですが!!!」








もう怖い世の中になってきましたよね~

訳知り顔で回答してきました。




住所やら名前やらをやたら聞きたがるので、

会社の人の名前を使って切り抜けてきました。





まったく何のアンケートだったんだ!!



09 , 25

前々から、酒以外のストレス発散法を模索しておりました。、


なにぶん残業も結構多いので、仕事帰りに会った人に声かけて

飯食いついでにいっぱいなんてやっていたわけですが、

お腹の肉は否応なしに肉厚になっていったことに気づいたため、

行こう行こうと思っていたジムについにまた足を踏み入れてみました。




元々凝り性の私は、何かを始め、面白いと思ったら、

いうなれば職人級を目指してしまう傾向にあります。


以前ジムに通っていたときは、ジム通いが毎日の日課になってしまい、

いや、生きる糧とでもいうべきか、

下手したら週6。




正月なんて来ようものなら、落胆し、


筋肉量が減ってしまったらどうしよう

なんて思っちゃうわけです。




読む雑誌は、「ターザン


プロテインを愛用し、

食事もささみバナナメイン。



筋トレのおもりの負荷が、私の指標になり、一喜一憂する。





そして、以前は、「さぁ、今日もジムに行くか!」とテレビを見ていたら、

当時ベストセラーになった「負け犬の遠吠え」の中身を検証している番組があり、

そこで負け犬の条件としてあげられていたのが、


『ジムに通うのが大好きである』




これではいかーーーん、と即効ジム通いを辞めたのである。





まだ今日行ったばかりのジム。

ストレス発散の効果のみ期待したいものである。

09 , 15

浜松といえば、思いつくのは2つ。


夜のお供、うなぎパイと浜名湖のうなぎ



あまり知られていないかもしれませんが、あるんです。


うなぎパイ工場。



変換 ~ IMG_1465


入場者にはうなぎパイをプレゼント。

浜松に行った際にはぜひ!


中のイートインでは、こんなおっされ~ななうなぎパイの食べ方が紹介されています。


変換 ~ IMG_1466


ちなみにうなぎパイが夜のお供であるゆえんは、

ごく少量のにんにくエキスが挿入されているからだということは、

知識として持っていてもいいかもしれませんw



そして場所を買えて、昼ごはんです。


変換 ~ IMG_1471

浜名湖付近にあるかねはち



変換 ~ IMG_1473


大変申し訳ありませんが、うな重を堪能。

ふっくらとした肉厚なうなぎでございます。


駅前にある八百徳、あつみなんかも有名ですね。





帰りは名古屋から高速バス。


変換 ~ IMG_1474

なんとか食べようと、駅地下で、味噌カツ、手羽先、エビフライ。

名づけて名古屋セットをビールと共に食す。






先週の水曜日から東京におったため、

野菜不足を感じております。



09 , 15


餃子の日本一消費県はどこかといえば、宇都宮かと思いきや、

浜松




浜松餃子は、野菜餃子。

かなりあっさりしています。

テレビで見るのは、フライパンで焼き、

さらに丸く並べ、真ん中にもやし。



餃子は、何かと一緒に食べるイメージがありませんか?

ラーメンに餃子。

ご飯に餃子。



浜松でももちろん餃子定食はあるのですが、

単品で頼む人の多いこと。


そんな浜松餃子の有名どころ。

変換 ~ IMG_1463


石松餃子




本店は並ぶため、2号店?のショッピングセンター内の石松へ。



変換 ~ IMG_1464


とても甘く、ぺろっといただきました。


09 , 15

富士山ふもとで、名物といえば、うどん




変換 ~ IMG_1462


太麺で、かなりの歯ごたえがあります。

きしめんの分厚いバージョン。


シンプルにかけでいただきました。



あとこの麺を味噌と野菜で煮込んだものが、ほうとう



時間がないため、自分土産に買ってきましたので、

のちほど楽しむ予定です。



09 , 13


変換 ~ IMG_1456



やはり最高の写真というのはとりにくいものだと、

今日常々思ってしまいました。



今、富士吉田にいます。




そうです、富士山を見に来ました。





ホテルの部屋には全然期待をしていなかったのですが、

部屋の窓からは、

変換 ~ IMG_1459




すばらしい・・・



馬鹿みたいに早く起きて外で富士山見てたから、

体が冷えてきました。

風呂に行ってこよう。




今日はこれから富士吉田でうどん食って、

浜松に向かう予定です。

09 , 12



変換 ~ IMG_1441


もんじゃを食べているというだけの報告なのですが、

実は、今月島におります。


もん吉のもんじゃをもぐもぐ・・・

もん吉スペシャルでござ~い。



変換 ~ IMG_1442


続いて、チゲもんじゃ

これもピリ辛ながら、卵のふんわりコーティング。



ビールに合う!!!




そして、新宿では、トキのヒトが!!


変換 ~ IMG_1443

テレビカメラも入り、チョー大人気の、カレですわ。


やっぱカレで決まりですね。




そして、今はどこにいるかっていうと・・・・

また明日お教えしましょう。










