明日は明日の風が吹く~
-- , --


08 , 27


私は今日、目覚ましテレビでさそり座は1位だったので、

何事も起こらず、平和に無事に1日を過ごしていたのであるが、



隣に座っているおじさんが、

引くクジが、引けば引くほど貧乏クジで、見ていて可哀想なのである。




思い返すと、嫌なことが起きると、

連鎖的に色んなことが嫌なことに変わることがある。



原因は色々あるに違いない。


例えば周囲の環境がそうさせるのだ。

相手が悪かったのだ。

はたまた、隣に座っているヤツの態度に腹が立つのだ。


数え上げればキリがなく、

考えてみれば、思い当たることがいっぱいあるに違いない。



でも、もしかしたら、余裕のない自分が、

平穏な事柄を、邪悪な色に塗り替えているのかもしれない。




ま、そう思えるのであれば、余裕があるって証拠なんだけど、

ない余裕を、あると見せかけて行動することも、

仕事をする上で大切なんではないかと上から目線で指摘したいのである。






私の父ちゃんと同じぐらいの年のヒトにw



08 , 25
今日仕事帰り、自転車に乗って暗い夜道を走っていたところ、

向かいから来た自転車のおじさんに言われました。





「おいっ!!!鼻くそ!!!」





へいへい、どうせ私は鼻くそですよ・・・

と思うか、





誰が鼻くそじゃー!こらー!





と思うか、

ヒトのそのときの気持ちの持ちようですね。





ん?私はって?


そりゃ・・・




【 Read More 】
08 , 19





友人と食事をしていて、

明太子スパゲッティーに異様な関心を持つので、

「好きなんだね」と言ったら、


「もし、明日死ぬんだったら、


明太子スパゲッティーを食べてから死にたい




そんな熱い思いを持っているのであれば、と、

もし友人の最後の日に私が隣にいたら、

絶対明太子をふんだんに入れた明太子スパゲッティーを作ってあげようと、

作り方をインターネットで調べてみたのである。







明太子の皮をとり、

ゆでたスパゲッティーに和える。







なんて簡単なお手軽料理。


私の最後の晩餐は、ポテトサラダだと決めている。

これまたお手軽料理。



ヒトはそんなに凝った料理を望んでいるわけではないのかもしれない。




08 , 16
変換 ~ IMG_1437


暑い暑いと言っていても、

花火を見ると、もうそろそろ夏も終わりという感じですね。



08 , 04



血液型本なるものが、たくさん出ている。
そして私は血液型占いが大好きである。


最初はB型本


まま、しゃーないわな。
B型は変わってはるし。


そう思いつつ、AB本が出るとさっそく購入。

読んでみると、なかなか気持ちが分かる本なのである。


【 Read More 】
08 , 02

リッツカールトン大阪
初めて行ったので、まず入り口が分からない・・・

この重厚なトビラが入り口ナンデスヨ!!





すばらしい装飾が出迎えるとってもリッチ~なホテルでの昼食会。


変換 ~ IMG_1431


では、どうぞ。



【 Read More 】
