明日は明日の風が吹く~
-- , --


03 , 30

KY


「空気読めない」人を総称して、



「あの人、KYだよね~」

と言うのがはやって、どれぐらい経つでしょう。






他人には平気で「お前KYだよね~」とは言うものの、

自分が言われたりすると結構ぐさっときたりします。






かなりの認知度を誇る「KY」ですが、

もちろんうちのお母ちゃんもよく使用します。


「ゆき~。うちのお父さん、KYBなのよ~」



しかも使いこなして、我流のKYを作成しています。



そして、必ず聞くのです。



「KYBって何か分かる?」











所詮、うちの母ちゃんが作る言葉。

31年も一緒にいた私は即答です。










空気読めない馬鹿





うちの母ちゃんが考えることなんて、お見通しです。







例に漏れず、我が会社内でも飲み会になると必ずKYネタが出ます。


というか、KYで会話しています。






男1「MKYだよな」


男2「AKYなんですよ」








分かります?(笑)








ところで、私の会社には、DJと呼ばれている人がいます。









KYDJ











では、ヒップホップ調にお答えしましょう。






空気、



読めない・・・・







どころじゃないっ
イェ~





DJって何ですか?と聞くと、

必ず「ん?ディスクジョッキー?」と答えるぐらいKYDJナノです。





03 , 26

今日は、前の会社の同期会で飲んでまいりました。

同期とは言っても、私は入社当時から彼らとは2~3才ほど年上でしたので、
周りでこそっと飲んでる感じでしたが。



出会った当初、私は25歳、

彼らは、22,23歳。



現在私は31歳。

彼らは、28,29歳。



当時は私も若かったし、彼らも当然若かった。

今はもうそれなりの仕事をしつつ、その帰りに寄る飲み会。




相変わらず一人も抜けることなく、

みんながみんなを見て、気のおけない仲間なのだが、


飲み方が大人になっている。

落ち着いてきた。


ゆっくりなペースになっている。




いいのである。


年とともに段々その場の空間や空気、流れ。

そんなものも酒のさかなになっている。




年を重ねた分、重ねたなりの、楽しみ方がある。



彼らよりは一足先にそんな飲み方を楽しみ始めた私から言わせると、

それもまた一興。

楽しもうではないか。




この仲間が、仲間であると信じて、続くまでは。








さぁて、明日も飲み会だw




03 , 24




NHKの朝の連続テレビ小説をご覧でしょうか。



「ちりとてちん」


落語の内容は、
NHK朝ドラの「ちりとてちん」 って何?
をご覧ください。




朝の連続テレビ小説の主人公になるぐらいですから、
相当主人公は、前向きで、ひたむきで、
色んな困難に出会ってもちゃんと乗り越えていくような元気な女性なのでしょう。








最近、この「ちりとてちん」の主人公に似ている、と私、
よく言われるんです。



まぁ、私は仕事ですから?、このドラマは見たことないんですが、
どうやらよく似ているらしいのです。




いやいや、外見だけでもそう思われることは大変光栄なことですね。




ただ、内面は、なかなか・・・

・・・・と意味深な感じで、いやはや(苦笑)




うーん、疲れてるのかナァ。




03 , 23




沖縄のことを書こうと結局1ヶ月ぐらい放置してしまいましたので、
別ねたではじめましょう。




うちの事務所の引越しがあり、
(このくそ忙しい年度末にも関わらず・・・)

明日に備え、日曜日にも関わらず出勤し、
荷解きをしてきました。



だからという訳ではないかと思うのですが、
昨日から無性にうどんが作りたくて、
朝からせいやーせいやーと粉をこねて、
むしゃくしゃした気持ちを込めて、何回も踏んで
できたブツが上のうどんでござ~い~。


シンプルに醤油と、おろしとねぎで頂きました。



恐れを知らない私の同僚3人。
いつも私の変てこ料理に舌鼓をうっていただいてサンキュウ。





03 , 05

実は2月の末頃、1日だけお休みを頂いて、

2泊3日の(かなり強行ですが)沖縄旅行に行ってきました。






初沖縄!!

海が広い!!

人がイイ!!

食べ物ウマい!!

色鮮やか!!




・・・とまぁ楽しんできました。




詳細は改めて。

変換 ~ 画像 070



変換 ~ 画像 071


那覇空港にて。




03 , 03

奈良がまさにブームだそうですが、

ここにきてまた、奈良県民であることを少し後悔するできごとがありました。




平城遷都1300年祭マスコットキャラクター











このブサいくさはなんでしょう・・・





かなりのクレームが湧き上がっているようです。







このキャラクター、著作権が500万するらしいです。







ところで、このブサきゃら。





名前募集中
だそうです。






私もさっそく応募してみました。



結果はいかに!!



