明日は明日の風が吹く~
-- , --


11 , 29
日本中があの面構えだけで、恐らく犯人だと思っていたことでしょう。

反省せねばいけませんな。

もちろん私も。

11 , 19
カッチョよさ=やさしさ、である。

分かりやすいやさしさはカッチョよくない。

分かりにくいやさしさは風にまぎれて気付かれないかもしれない。

やさしさは気付かれないとやさしくないし、
気付きやすいと陳腐になる。

心にしみるカッチョよさを探し求める今日この頃。

11 , 18
私が通帳記入をしている横で、

ご高齢の男性が、取引をされていた。

手順を間違えたらしく、

「もう一度初めからおねがいします」

男性は答えた。

「はい」と。

育ちのいいじじいである。

11 , 15
20071115221028
べティーちゃんと呼ばれて久しい。

相当エロい外見だからだ、と思いたい。

パートのおばちゃんに言われた。

「賞味期限の切れたペコちゃんのようだ」と。

その人は特別な意味をもった発言をされたようではないんだが、
私のヤワなハートにはちくちくきた。

次の日、謝られた。

「思い返せば、相当失礼な言葉であった。申し訳ない」と。

冷蔵庫で冷やした彼女の昼御飯のみかんを
お詫びの印として。

確かに投げ掛けられた言葉は鋭かった。

謝られることで、その言葉は私のハートを鈍く深くえぐっていくのである。

そのみかんを、このようにえぐってやればよかった、と思うのは、2、3日たってからである。

むきーーー!!

11 , 07
20071107175300
だからなんなんだ、と思うが、気になってしょーがない。

11 , 06
財布の中身も乏しく、
仕事はてんやわんやで、しっちゃかめっちゃかだし、
今日はついに首まで回らなくなりました。

ストレスだと言い張ってますが、
周りは、酒の飲みすぎだと言います。

いろんな意味で回らない日。

11 , 01
20071101143231


本日のランチ。

ルッコラのパスタレモンかけと
コンソメスープ。

家賃を払ったら、残高がおそろしく空虚なので、
自炊生活満喫中です。
(ノ∀`*)

