明日は明日の風が吹く~
-- , --


04 , 28


都市伝説、というか、

最近巷の噂になっていること。


みなさま、ご存知だろうか。





「幸せ呼ぶ待ち受け」


美輪明宏画像がケータイで増殖中






 「1週間、美輪明宏さんをケータイの待ち受け画面にしておくだけで幸せになれる」-。最近、そんなうわさがまことしやかに広がっていて、実際に幸運が訪れたという人が周りに「おすそ分け」する形で、美輪さんの画像が携帯電話から携帯電話へとコピーされているのだという。









幸せ探検隊の一員である私は、

さっそく幸せになるために実行してみた。










【 Read More 】
04 , 26



ただ今、毎晩飲んで、

今日と明日の境界線に帰る毎日。





ストレスと闘ってるんだYO!



という大義名分で、飲み続けております。





うちの家族といえば、


21時にはみんな就寝してしまい、



真っ暗な中、こそ~っと家のドアを開けております。





【 Read More 】
04 , 26

なぜこれが京都なのかは分からないですが。



<京都清水バージョン>








キティが凛としている(笑)



<おたべキティ>2007.4.26追記






なぜか友人が奈良で購入し、

嬉々として携帯に飾っている一品(笑)






04 , 22


<めんたいこバージョン>






ぶらぶら系結構根強いです。




04 , 22

下関と言えば・・・



<ふぐバージョン>






これは結構レア?




04 , 22

名古屋の有名な食べ物といえば、



<ういろうバージョン>







分かりにくいので、






裏側にはういろう、と。




<しゃちほこバージョン>







名古屋はなぜコアラなのかは、分からないまま、

可愛いので購入。





今は売ってないかもしれないですね。



<天むすバージョン>










04 , 22


岡山といえば、桃!




<岡山桃バージョン>








その次に思いつくのは・・・



<きびだんごバージョン>









岡山から四国に行く電車に乗ると、

発車音が・・・・




<瀬戸の花嫁バージョン>







ウエディングドレスを着ているのもありましたよ。






04 , 22

<赤穂バージョン>






赤穂義士。

忠臣蔵でしたっけ?





04 , 22


案外地元の有名な建築物や名所、

おいしいもの(奈良はあんまないかな)ほとんど知らないですね。




<奈良大仏バージョン>






大仏様も大変可愛くていらっしゃる。




<古都吉野バージョン>






桜にキティが乗っています。

目をつぶってるバージョン。




04 , 22



ご当地キティを集め始めたのは、


かれこれ5年前。



北海道雪うさぎキティに心を奪われてから。






必要もないのに、失くしたら困るという思いで、







4個購入しました。




<静岡みかんキティ>


静岡ってみかんも有名なんですね。







真ん中にキティがいらっしゃいますが、

全然見えませんな^^;






04 , 22

ご当地キティを集めるには決まりがあります。




1.自分がその場所に行ったことがあること。



2.誰かの土産。





自分ひとりでは到底集めきれるものではありません。


みなさん、旅行に行ったら、私にぜひ土産を!!





<秋葉バージョン>














萌え~~~~~~~~~





04 , 19


ある試練がある。





神はなぜ私にそんな試練を与えたもうのか。






それは、あなたが、


その試練に耐えうる




神さまが判断したからだよ。







つまり、人生で色々大変なことが起こるのは、



自分がそれを乗り越えられるからで、




それを乗り越えたことで自分がさらに大きくなれるからである、と。






【 Read More 】
04 , 18

今から10年ほど前、


「鉄腕DASH!」が実験として



『このメールがどこまで届くか。



5人の人に送ってください』








まだいんたーねっとが何やらじぇんじぇん分からない小娘の私は

嬉々としてこのメールを5人に送った。









これはチェーンメールであり、



他人の迷惑になるので広めてはいけない。






今ならこう思える。






だが今、とあるチェーンメールがわが社を騒がしているのである。



というか、また嬉々としてその波に


私はまたしても乗ろうとしている










【 Read More 】
04 , 17


ウエッジウッドのアールグレイティを飲みつつ、

さっさと仕事を片付けて帰ってやろうともくろんだ今日。






思い返せば、段々机の上が書類でバサバサになり始めたあの時。





アールグレイティを

その上にぶちまけたその時。








今日という日は決まったんだろうなー・・・







芋づる式に嫌なことばっかり起こって、




一つうまくいかないと、

全然関係ないものまでうまくいかなくなる。






負の連鎖反応?








そんな日は、ビールを飲んで忘れてしまおう。




明日からはまた新しい私になるために。







【 Read More 】
04 , 15


初にお目にかかります。

コウタ、7ヶ月です。















手はこんなに小さいけど、

ちゃんと爪も生えてます。












コウタを抱く私はまるで聖母マリアのよう。





【 Read More 】
04 , 14

我が社には、カラオケ部なるものがある。











カラオケ部部長曰く、




気の向くままに歌うことが、


カラオケ部の活動方針である。








そう言ってはばからない部長を放っておいて




いそいそと予約の電話を入れる私。





「19時に6人で2時間」






【 Read More 】
04 , 11


と言えば、やっぱり吉野ですね。

という訳で、吉野に桜を見に行ってきました。





そして案の定、平日と言えども人多し。

あなどるなかれ。










満開で、山一面ピンクです。








ほれ、もういっちょ。












【 Read More 】
04 , 10



頑張れ。






私はとても好きな言葉です。






でも、頑張れと言われても、

もうこれ以上頑張れないから、

あまり好きな言葉ではないという人もいます。




頑張れって、我を張れと聞こえてしまうので、

嫌いだという人もいます。





【 Read More 】
04 , 09



天気はいいし、桜はキレいだ。







まず旅行日和といって相違ないだろう。







が、熱血サラリーウーマンの私は、

仕事まっさかりである。






疲れ果てて、家までの帰途をたどる途中、

80前ぐらいのじいさんに声をかけられた。




「○○はどちらの方向ですか?」








どうやら東京からの観光客であるが、

日課であるウォーキングを旅行地でもやってしまい、

(やりすぎてしまい)

道に迷ったようである。








とっさに、このじいさんなら、


たとえ強盗でも勝てる自信はある!!

と判断した私は、途中までご一緒して差し上げた。








【 Read More 】
04 , 08


人間30にもなると、
褒められることがあまりありません。




というかけなされることばっかりです。









お箸の持ち方が悪い!!!



人の話を聞かない!!!



金使いが悪すぎる!!!




酒飲みすぎだ!!!







そんなこと言われたってねぇ・・・






【 Read More 】
04 , 07



昨日は4月の人事異動で転勤する子を囲んでの

内輪だけの飲み会に参加してきた。




最初に会社の人の悪口を言えた人であり、

帰りの時間が一緒になると、

どちらともなく「飲んで帰る?」と居酒屋に行った仲でもある。






終わってから、帰りの電車の中で、

もう一人の仲良しさんと

「寂しいね・・・」と涙が出てしまった。





彼女からお世話になったから、と

アフタヌーンティーの小さな袋をもらったので、

電車の中で彼女との思い出に浸りながら、

その袋を開けてみた。




「お茶っ葉だと思いますよ」

というので、袋の香りを嗅いでみた。







【 Read More 】
04 , 01


私を捨てた本当の母の遺言。
(育ての母とは瓜二つなんだがw)


タクシーの運ちゃんは何でも知っている。





その思いに従い、タクの運ちゃんに聞いたところ、


名古屋人の冷蔵庫の中には絶対入っているという一品。











つけてみそ

かけてみそ







いわゆる味噌版マヨネーズですな。



おでんにも当然味噌をつけるのだとか。





私は母親に味噌をつまみ食いしていると、

生ものだから、お腹壊すよ」と言われたことがあるが、

どうやら嘘だったということが今判明しました。







【 Read More 】
04 , 01

大須通りを歩いていると、

なにやら怪しげな看板が。














【 Read More 】
04 , 01

青春18切符が2枚あったので、


思い立って名古屋味噌カツを食べに行ってきました。




地下鉄2駅ほどの距離なので、

名古屋駅から桜見をしながら歩いていこうという話になり、

歩き始めるも、全然つかない。







歩き始めて50分



右のほうを見ると、











矢場とーーーーん!!






この時ほどカツを食べたいと思うことは、

私の長い一生の中でないかもしれません。






【 Read More 】
