明日は明日の風が吹く~
-- , --


02 , 28



熱があるとはいえ、やはり月末。


気になるのは仕事である。






昼ごろ、やっと人並みの体温に戻った私は、

母の鉛のような攻撃に耐え切れず、

会社に電話し言った。





「熱も下がったので、会社に行こうと思うのですが」








先輩はすかさず言った。





【 Read More 】
02 , 28


ごほごほ咳をして居間で横になっていた娘に、

母は外から電話をかけてきた。







【 Read More 】
02 , 28

さすがは父親。

熱を出して寝ている娘(38度)を見て、

心配そうにこう言いました。



「大丈夫か~?







【 Read More 】
02 , 26



なんか体がだるくて、

17時になるや否や会社を出て、



病院にいったら、熱が39.1度。


最近の不調はこれか・・・・




02 , 19


うちのじじいは福岡出身でして、


いや、まー、そのー、九州男児な訳で、

それだけで言うと、


福山雅治藤井フミヤと一緒なんですが、


似ても似つかないとんでもオヤジな訳で、




ようするに、福岡に親戚がいっぱいいるんですよ。





いっぱいいると、その中には何人か金持ちがいる訳で、



な、な、なんと!!!!









こんなものや、





(少し欠けているのは、うちの母親が、

我慢できなくて食べちゃったというコトですな)



こんなものを送ってきたんですよー。



☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ








【 Read More 】
02 , 18
キムタク、グラサン。

世間一般で認められた「呼び名」です。




奈良にある百貨店で奈良ファミリーというのがありますが、


奈良県民一斉に「奈良ファ」で決まりでしょう。




生駒近鉄百貨店というのもありますが、


特定の人はこれを「いこきん」と呼ぶようです。



おそらくい○○んのお父さんではないかと思います。






【 Read More 】
02 , 17


夏休みにも関わらず、


社内試験のため、昼から出勤してきました。




我ながら、かなりの社畜ぶりです。





みんなに「あれ?休みじゃないの?」と聞かれ、



試験のためだから、しょうがないんです」と


精一杯アピールしてきたので、


もう気は晴れています。








【 Read More 】
02 , 15


青島旅行記、締めくくるのはもちろんビール!!




100周年を記念して建てられたビール博物館



ビール、ビール、ビール♪

(なぜ青島旅行なのかここで分かる)











屋上も超キュート








【 Read More 】
02 , 15


ここはただひたすら海の生物の写真です。


心がすさんでいたり、汚れている人は是非ご覧あれ。










【 Read More 】
02 , 15


もともと漁村だったところを観光地化し、

海の周りは別荘地として栄えている青島。


「中国のハワイ」とも呼ばれています。




・海水浴場




・花石楼







屋上からは全景が見渡せます。






【 Read More 】
02 , 15

自分の周りにあるものを目にすると、やはり安心感を覚えます。



ケンタッキーやらマクドナルド。

思わず足が向きます。




私は国内旅行であれば、

必ずご当地キティーを土産に買うことにしています。


結構な品揃えになりました。





海外では・・・というと、

スタバのタンブラーをお土産にお願いすることが多いです。



ハードロックカフェ感覚ですね。









見慣れている雰囲気の中の、その土地独自の感覚を求めて。

なんて言うと格好よすぎますか?w






【 Read More 】
02 , 15


中国での移動はなんといってもタクシー。



電車とかバスに乗るのも旅の醍醐味なんですが、

タクシーが安価なので、大変ありがたい。




ホテルの名前と、行き先さえメモしておけば、なんとかなります。











ちなみに初乗り7元。



1元がおよそ13円なので、日本円で言うと51円





でも、なぜか「ハングオレン(韓国人)?」と聞かれるのに、

閉口したなァ。




日本にいても韓国人に、ハングル語で話しかけられるし、

韓国人っぽいのかなァ。





【 Read More 】
02 , 15

青島と書いて、チンタオと読みます。


ご存知の通り、ビールで有名な山東省の一都市。



ここの魅力は、なんといっても海。

2008年オリンピックではヨット競技が催される。


そして、ドイツ占領下の名残で西洋風の建築物がたくさんある。



青島駅の周辺は中国らしい雑多でほこりまみれの町並みが残る傍ら、

西洋風の建物との対比で、中国らしくないといえば中国らしくない。

大変住みやすそうな街であった。






それでは、青島への旅へご招待しましょう。






【 Read More 】
02 , 14


パスポートを使う旅行は、

かれこれ6年ほど行っていないことに気づき、唖然とする。






パスポートを使う旅行=携帯電話が使えない



ということなんだが、こういう時に

帰国時、メール受信をするとまた唖然とする。




何年か前は、




電話番号案内って何番?




というメールが残っていた。





今回は、









【 Read More 】
02 , 10


9時に目を覚まし、

12時頃、飯を食いに行く。


ついでにモンブランも食べて、腹いっぱい。









17時頃帰宅し、6時ぐらいから1時間、

電話で愚痴を言い続け、気がついたら19時。




そのままぼけーとしていたら、もう21時半。



ブログなんか書いちゃって、






【 Read More 】
02 , 08
関西にある会社なので、

中には、


阪神タイガースの勝ち負けで若干その日の気分が決まり、


タイガースマグカップでコーヒーを飲み、


タイガースカレンダーで日にちを確認し、


タイガースボールペンで日誌を書き、


挙句の果てには、どんな質問をしても、


そういえば、阪神の井川もこんな怪我をした」と


全部が黒と黄色の世界にいる社員がいる。





阪神ファンの方々は記憶に新しいかと思うのだが、

去年の12月に、年間予約席のうちオレンジシートに限定し、

新規募集をしたのである。











見ていただいたら分かる通り、

3塁側のオレンジの席なんである。






年間通じてそこが自分の席になるという夢のような座席のお値段、



なな、なんと、24万円







【 Read More 】
02 , 01


好きです




そんな気持ちを

おおっぴらに伝えることのできる季節。




そう、

ばれんたぁぁいんでーー





今年もやってきました~!



お世話になってますデーーー!







会社員としては、頭の痛い悩ましい日。





昨年末からのリサーチの結果、


どうやら私の先輩だけは、


社内にバラまくらしいという情報を手に入れ、




さらに頭を悩ませています。






いや、通帳を見て青くなっているところです。







【 Read More 】
