明日は明日の風が吹く~
-- , --


11 , 29


浅く広く。





これが友達関係のテーマだったりする。






誰ともつるまない代わりに、

誰とも分け隔てなく話をする。




孤高の変人きどりの私が、

今ピンチ!なんである。






【 Read More 】
11 , 27

興味のない人には一生知らない。

知らなくても損はない。



でも好きになってしまったら、

もう人生バラ色。。。。。。


演劇ですなーーー。



数ある演劇集団の中で好きな劇団、ナイロン100℃





公式ブログができていたので、ここでも勝手に発表しておきます。




お気に入りに入れてね♪


毎日見るべす!いやべし!





ナイロン100℃ブログ


ttp://nylon100.jugem.jp/
(↑頭にhつけてください)





11 , 25


先日、我が愚弟が、


ほっかいどーりょこーなるものに

行ってきたそうで、


実は何を隠そう、帰ってくるまでこの賢姉は知らなかったんである。





知ってたら、お金渡して、

あれもこれも買って来てほしいものあったのにぃぃぃぃいいい!!




と眠れぬ夜を

いつも通り歯ぎしりしながら寝ているのである。





ところで、その愚弟が土産に買ってきたもの。



北海道限定なんとかキャラメル。




見たくもないわいっっ!と私は全く手を出さず。


うちのじじいが「これ結構おいしいよぉ」と毎日2個ずつ消費しているのである。






それにもましてセンスを疑うようなものが、

どーーーんと食卓の上におかれていたのである。






【 Read More 】
11 , 23


そろそろ紅葉がキレいな時期になりました。



紅葉情報なんかをしっかりチェックして

季節を感じましょう。




ところで、三千院、なかなか見ごろですよ。

今週末はサイコーではないでしょうか。

















ふと下を見ると・・・





こういうところを見て楽しむのもまた一考。




近くに夜間拝観できるところもありますので、

ライトアップ派も要チェックです!




当然、三千院への道すがら、食べる方も楽しめるわけで・・・








【 Read More 】
11 , 21

電車でのマナーといえば、

色々思いつき、私も気をつけなければ、と思うことがいっぱいです。





かつて疲れ果てて、電車の中で寝ている私を、

カバンぐらいの隙間をついて、

わざわざ爆睡している私を叩き起こして横に寄らせ、

デカいケツをねじ込んできたおばさんがいましたが、


それもこれも大切なマナー。




おばさんのために笑顔で席をあける。






んーーなわけない。






ところで、一番気をつけなければならないのは、


携帯電話マナーでしょう。





【 Read More 】
11 , 19


今週は芸能人の結婚ラッシュであった。



押尾学&矢田亜希子


IZAM&吉岡美穂


神田うの&西村拓郎


城石憲之&大橋未歩


ミムラ&金聖響




なにより関西人のハートをつかんだのは、

このお二人であろう。




陣内智則&藤原紀香







【 Read More 】
11 , 13

昨日、寿司屋に早く着きすぎた私は、

近くにある雑貨屋で、時間をつぶした。




時間をつぶすという言葉は不適切だ。

雑貨屋で歓喜の雄叫びをあげながら、グッズを見ていた。






仕事中はついついヒトの嫌な面を見ることが多いので、

テンションが下がるばかりなので、



せめて私の机を見た人に、そして持ち主である私の心が

うきうきするようなものを置いていたいと常に考えている。






【 Read More 】
11 , 12

大きいものは、そのままでも使えるし、

かつ小さいものの代用までできるので重宝する、という意味である。





旅行に行くとき、小さなかばんを持っていくよりは、

帰りの土産のために大きなかばんを持っていくがよろし。





色んなときに使えるのだが、食べ物ではどうであろうか。












香芝市にある「びっくり寿司



見た感じ普通のすし屋である。





ある意味でとても有名なお店なので、

日曜日は16時半から開店することを知った私は、

15時20分に家を出て、16時20分、


開店の10分前には待機。













やっと外が暗くなりかけた頃、

ここののれんをくぐることにしたのである。





驚くことなかれ。







【 Read More 】
11 , 11


うちの寡黙なサブリーダーが、

今日大阪に出ており、16時ごろ帰社した。




相変わらず私の隣で伝言メモを見たり、

電話をかけたり、

はたまた書類を整理したりと、ばたばたしていた。






30分ぐらい経ったころだろうか、

ちょっと夢心地なまなざしで、私を見る。




正確に言うと、私ではなく、他の誰かを思い浮かべながら

こう言ったのだ。





「今日心斎橋で・・・・





【 Read More 】
11 , 09









会社の人と行くカラオケで最も反応がいいのが


中森明菜なんである。






そこで、ビジネスウーマンとしては、







歌えなきゃいけないじゃない?



と思った結果、中森明菜ベストなるものをレンタルして、

自分のネットワークウォークマンに入れて、


毎朝聞いているのである。







私は愛の難破せーーんーーー・・・


折ーれーーーたーーーつぅぅばさぁあああ・・・







中森明菜、どんなにテンションが低い歌でも、

なかなか朝のこれからテンションをあげなきゃいけない時間帯に

あがるあがる、私のテンション。





思わず口ずさみたくなるような歌の数々・・・





トレンチコートをはおり、

片手にはスタバのコーヒー
(最近20円値上がりしたのが納得いかない)





そんなOL風味に颯爽と歩く私が、口元では


『まっさかさぁぁまぁぁにぃーーー落ちてデザイアっっ



恋はダンスダンスダンスほぉぉどぉぉ


むーーーちゅーーーになれなぁい




なぁぁああんてねっ


ちゃっちゃっちゃっ





くぁなーーしいーーーーーー!!!




ちゃーんちゃんちゃん♪



げらっげらっげらっげらっ・・・・




【 Read More 】
11 , 08
あまりもの寒さに

スポーツの秋を越してしまったのではなかろうかと

ふと考えていたところ、


うちの課長が「ゴルフコンペ開催」の紙を持って、

うちのグループまで来た。






うちのグループはリーダーがいて、サブがいて、

一般職のお姉ちゃん2人。


うち、私を含む。





ごにょごにょとリーダーと話をし、

サブが突然

「わたくしは、土曜日は息子の文化祭がありまして・・・」






今年初の七五三を迎える息子に

文化祭も何もあったものじゃないんだが、

それで押し切ったらしい。





次は突如私が立ち上がり、



わたくしは、ゴルフクラブなるものをもっておりません





次なるターゲットである先輩も立ち上がり、



「わたくしは、ゴルフクラブが腐っております






そして課長は、近くにいた年配一般職を捕まえたものの





「わたくしは、なぎなた大会なら喜んで参加します!」






上から剣を振るのと、下からクラブを振るのとあまり違いはないよ


と訳のわからない説得をするも、




自分より年上の一般職であるおばちゃんは、





外国の競技は嫌でありんす



これまた押し切られ、とぼとぼとお知らせの紙を持って、

自分の席に戻った。





「ところで、リーダー、なんて断ったんです?」



こそっと私は聞いてみた。






【 Read More 】
11 , 06


私はぼーっとすることができないので、

あたりかまわず夢想する。



ネタが尽きると、字を追いかける。



だから、「本」が手元にないととても困るのである。




本屋では手当たり次第、面白そうな題名や内容の本は買っちゃうんである。





【 Read More 】
11 , 05








こりゃーーー、会社のおばちゃん!!!




私の机の上に飾ってある、






これを見て、






「んまーーーかわいい、





【 Read More 】
11 , 04

今ちまたで密かにブームになっている



キムカツ





果たして「キムカツ」とはなんでしょうか。








「キムトンカツ」






キムチがカツの周りに巻いてあって、それを揚げるのか。


はたまた、カツの中にキムチを入れて、揚げるのか。





【 Read More 】
