明日は明日の風が吹く~
-- , --


09 , 30

うちのオヤジの話は聞き飽きただろうか。



会社のボーリング大会で、3位になり、
(家族にボーリングのウマさを披露したいらしいが、
誰もついてこない)

なんだったかは覚えていないが、
とてつもなくしょ~もない商品をもらってきたことがある。



その時の1位と2位は何をもらったのか?
という無邪気な子供の質問に、


父親は少し考えて、






「う~ん、ラジカメ!!!




と答えたり、




宇多田ヒカルのHPをみんなが見ているのを聞いて、
親として子供への会話の糸口を探していたのだろう、






「宇多田ヒカルのHPに、君たちは・・・・・






アクセクしたか?」







と聞き、母親に

「アクセクしてるのは、お前の人生だ!!!」


と突っ込まれたことも記憶に新しい。







そして今日、
また面白い事実を知ってしまった。






齢60歳のうちのじじいの兄ちゃんは、

確か67歳。





誰が見ても自信を持ってじいさんだと言えるのほほんとしたじじいである。








彼はナポリタンのことを・・・・・









【 Read More 】
09 , 27

よく飲みに行く友人がいます。


ご存知のとおり、私はめちゃめちゃ酒飲みです。





が、その友人は・・・・


ほっとんど飲めません。





飲む雰囲気が大好きだからいるのだと勝手に勘違いしています。




彼女はうめちゅそーだわりなんてひ弱な飲み物を飲んだ後は、

ひたすらウーロン茶やコーラやカルピスでのどを潤しています。




その間に私はせっせとビールやら芋焼酎やら、ウイスキーやらを
胃に流し込んでいるのです。





それでも彼女はなぜか私より千鳥足なのです。







私はいつも思っていました。



場の雰囲気に酔っているのだ、と。







今日彼女は言いました。





【 Read More 】
09 , 25


好きな人が結婚したというのを見て、


ショックを受けています。





【 Read More 】
09 , 24

乱交パーティーのお誘いや、

もう一度お会いしたいんです・・とか

私のこと嫌いになりました?とか





毎日30通以上の迷惑メールが届く私のPC。


どうにかならないもんですかねぇ。



2,3日メールをチェックしないと、大変なことになります。



その結果・・・・




【 Read More 】
09 , 23



岡山県の新しいブドウ「桃太郎」をご存知だろうか。




ブドウが嫌いだという人の大半は、
種がある。皮をむかなくてはいけない。そんな理由で嫌ってはいまいか。



それを全部払拭するのが、この「桃太郎









すこ~しお尻が割れている、
こういうところを桃と表現したかったのだろうか。




ぷりっぷりとしたこのミドリ。

マスカットではない。ブドウなんである。



皮は薄いので、

皮もまるごと食べちゃってください。




あなたを新しい食感の世界へといざなうこと間違いありません。






ただぁぁぁし!!!!








【 Read More 】
09 , 22

今日は空を見上げながら、故人をしのんでいました。




お亡くなりになったというのは、
昨日から知っていたのに、


遺影を見ると、涙腺がゆるくなってしまい、
電車の中でもめそめそしていました。






会社では退職する方の送別会を営んでおり、
私にとっては、どちらも大切な人。




【 Read More 】
09 , 22
20060922180939
こんな空を見上げて、悲しくなる日もある。

09 , 21







優雅に一人でランチを食す時がある。


忙しい毎日を消すかのごとく、ゆったりとした時間。


食後のコーヒーなんかも頼んで、有閑マダムさながらである。







こんな時に限って聞こえてくるBGMは・・・




【 Read More 】
09 , 20


バイバイ、カンチ












そう、東京ラブストーリーの最終話。



リカを乗せた電車を見つめながら、
カンチがリカのいた場所に行き、白いハンカチを見つける。




そのハンカチをそっと広げると、そこには、ただ一言・・・・



バイバイ、カンチ








そしてさらに言えば、そのロケ地は、ここ、

愛媛なのである。





【 Read More 】
09 , 19


水道水がポンジュースでないこともさることながら、




愛媛は愛媛らしさを忘れている!!!





町でよく見かけるコレ↓

































コーラじゃんっっ!





【 Read More 】
09 , 18
どこから書こうかなぁという感じなんですが、

初日から順追ってお話していきましょう。






先週も相変わらず忙しい毎日で、
金曜日も帰ったのが、23時過ぎ。





当然準備なんて全然してねぇ・・・





こんなのは慣れっこで、
土曜日の朝、6時に起床し、荷物を詰める。





8時半に家を出て、10時前の高速バスに乗る予定であった。





家からバス乗り場まで1時間。








もう乗れたも同然(ニヤリ








だが、ひとつ大切なことを忘れていた。





【 Read More 】
09 , 17
愛媛県の水道の蛇口をひねっても、

ポンジュースは出てきません。




【 Read More 】
09 , 15

あることを確かめに愛媛に行ってきます。



それではあでゅ~(-_-)ノ





09 , 14









【 Read More 】
09 , 12

結構大きな会社なので、

他の支社に誰がいるのか~なんて、全然知らない。



よって、他の支社に電話するときの枕詞は、






「お世話になっておりますぅ~」






【 Read More 】
09 , 11

人が足りなかったり、量が多すぎたりで、
仕事が後から後から増えてきます。


今日中にやりきろうとしても、
残業3時間でPCは完全に止まってしまいます。





増える量>>>>減る量





たまっていくばかり・・・・





そんな時、上司が叫びました。






「もういっぱいいっぱいだ!!



いや・・・・







【 Read More 】
09 , 11
最近なかなかブログを更新できない。

理由は2つ。


1.ネタを考える余裕がない。

2.家に帰ってから、のんびり~とした気分でPCに向かえない。




2.を軽視すると、結構ドロドロの愚痴を書いてたりするので、
あわてて消したりすることもある。




それを読みたいって?


のんのんのん。やめときなって!




ってなわけで、今日はパクリネタ2つ。





日笑の久遠さんから。



いただいてきたのは、ほへと占術研究室 数秘占術




結構当たるんだわ~。




一見社交上手ですがもう一歩踏み込めず、

薄い関係になりがちです。

身内には熱く、他の人間関係はさわやか。

人間関係とは移り変わる景色の様な所が有ります。


こどもからお年寄り

相手に会話を合わせる事がうまいです。





どうどう?


当たってね?w




そして、次はバトンですね。

名づけてHappy バトン♪



Love Letterのhazukiさんから頂戴しました~!



hazukiさん、答えは期待しないでね!!






【 Read More 】
09 , 10


超見にくいんだが、よ~く目をこらして見ていただきたい。










言いたかないが、朝電車の乗るときに、
小学生の遠足なんかに出くわすと、車両を変えたくなる自分がいる。







【 Read More 】
09 , 07







おでんくん。





セブンイレブン、今おでん全品70円なんである。




おでんと問われれば、何を選択するであろうか。




その中に是非もち巾着を入れていただきたいものである。





セブンイレブンのもち巾着は一味違う。









【 Read More 】
09 , 07







さて、これはなんでしょう?





【 Read More 】
09 , 04

最近ちと体の調子が悪くて、日曜日は1日家で寝てました。




世に言う、昼寝です。





【 Read More 】
