明日は明日の風が吹く~
-- , --


08 , 30


調子に乗って、激辛のシシトウに手を出してしまい、

今・・・・・・・




【 Read More 】
08 , 29

私の会社のちょっと変わった人、山田さん(仮名)。




みんなから癒しだと言われているが、仕事はからっきし。

(だという専らの噂。)


だが癒しだからしょうがない、とまで言われる人。




どこにでもいますよね。




【 Read More 】
08 , 28







何を隠そう、このボルビック。


太陽水なのだ!!!






昔から水に関しては、並々ならぬ思いを寄せていた私である。




太陽水とは、なにか。


ご説明しよう。






【 Read More 】
08 , 27
こないだ
ちょっと成宮くんに似たかっちょいい感じの男性が
私の目の前を通りすぎました。




ズボンの後ろのポケットが全部外に出てました


なんてグータラなヤツなんだ・・・と、
百年の恋に落ちる前に失恋してしまいました。




もちろん彼は会社に行くまで、
その格好悪い後姿を何十人かの人の目にさらしていくわけですが、



こんな時、どうしますか?




私は女性に対しては、絶対注意します。




だって、自分だったら


恥ずかしいじゃない?






知ってる人だったら、これから何年も

「あ~あの

スカートをパンツに挟んでた子ね」


と言われ続けるけど、




知らない人だったら、二度と会うわけじゃないから、
恥ずかしくても一瞬だし、、、


ってのは大きなお世話ですね。





【 Read More 】
08 , 27


例えば道を歩いていて、
駅に着くまでずっと青信号だったら、ツイてる日。


会社についてエレベーターが1Fで待っていてくれたら、いい日。




自分ルールで、自分の中だけでニヤリとするような今日の運勢。
















おもむろに手を突っ込んでみて、

親指、人差し指、中指、薬指、小指に、



全部ポテコがはまった

ら、今日はラッキーデー!





さぁて、私の今日の運勢は?

【 Read More 】
08 , 27






みんな大好きメロンパン




噂によると、九州ではキングパン




そして、関西ではサンライズ



今日は覚えて帰ってください。




【 Read More 】
08 , 24

このタイトルを見て、
松本人志の「ひとりごっつ」を思い浮かべた人は通ですな。






今回は「写真を見て一言









そしてざこば師匠が言います。





見テミ 青イ 空ヤナァ」と







あなたならここで一言、何を言いますか?




そんな写真展のご案内です。




【 Read More 】
08 , 24

いつもは接することのない営業さんとか
職場の人とかが混ざり合って
ビアガーデンに行ってきました。




行った事は覚えてるんだけどなぁ・・・・





【 Read More 】
08 , 22


ヒトの目に留まる最初の基準とは、


興味をそそられるか否か


これに尽きるだろう。





興味の持ち方は当然ヒトによって違うわけだが、



・面白そう

・おいしそう

・かっこいい

・かわいい

・きれい



数えればキリがない。






今日、その興味とやらをそそられたのは




【 Read More 】
08 , 21


お昼休みに、電車に乗って、銀行に行ってきました。





だって、UFJが最寄り駅にないんですもの T_T




暑い中、ふと、ジュースでも買おうかと
売店のクーラーボックス?を見ると、














うぬぅぅぅぅ。



怖くて手が出せねぇ・・・・







恐らく、私の周りにいた人たちは、








【 Read More 】
08 , 19

高校の友達から(多分彼女は知らないだろうけど)、
パクってきました。





もうそろそろ昔を懐かしむ年なので・・・ぼそ





【 Read More 】
08 , 18



いつも目玉のオヤジは、お椀風呂につかっています。


あのお湯はどうするのか。




これは永遠に気になることのひとつでもあります。






そこで、みなさんに回答をお教えしましょう。





【 Read More 】
08 , 17

さすがに新しいことばかりで頭が爆発しそうなので、
(天パなので、元から爆発してるのですが)


今日は勇気を持って、お休みを頂きました!





最初にガツンと言っとかないと・・・ぼそ)









ところで、携帯電話がこれだけいろんな人の手の中にある現代。

どのようにお使いでしょうか?






1位:メール

2位:電話

3位:カメラ


・飲み会の割り勘計算のための電卓機能
・覚え書のためのメモ帳
・(少数派だと思う)音楽を聞く
・アドレス帳



ぱっと思いつくだけでこれぐらいありますが、

カメラ機能をどのようにお使いでしょうか?







ご存知の通り、私は自分の目の代わりとして使っています。




私にはこんな風に見えてるんだぞ、と。





あとはバスや電車の時刻表を写したり、
可愛い服や、友達が探していたアクセを写して教えてあげたり
(↑これはやったことがありませんが)




カメラ機能が付き始めた当初は疑問視されていた使い方が、
いまや日常的なことになりつつあります。





そこで、先輩に私の見え方を教えてやろうと

ほぼ毎日今日の写真と題して、写メを見せています。






【 Read More 】
08 , 16

おそらくグっルメ~なみなさまはご存知なのだろうが、



今巷では、

ドラゴンフルーツなるものが

好まれているようである。





サボテンの仲間であるらしく、見た目はとてもグロテスクである。




が、食べてみると、とてもさっぱりしており、

なかなかの美味である。




しかも中の種?ゴマ?は便秘にもよく効くらしい。






見たことのない方のために、

居酒屋で食べた半分に切られたドラゴンフルーツのシャーベットを


おもしろおかしく一つにしてみたので、

ご覧頂きたい。














食べ物は粗末にしちゃ~いかんw



ちなみにシャーベットはこんな感じ。










超おいしぃ~」と歓喜の声をあげつつも、

ふと思ったのである。






【 Read More 】
08 , 15
20060815184823


店員さんが、言いました。

「泡が消えた頃が、飲み頃です」

今5分経ちました。

仕事帰りは最高のビールを飲みたい!!

その気持ちだけは誰にも負けません。

ですが、もうそろそろ飲みたいのです。

待つべきか、待たざるべきか…

08 , 14





こんなのどかな風景の中、山口県萩市に行ってきました。








私は知らなかったのですが、


山口県の人は、洗濯物を干すんではなく、










イカを干すんですね。




これが、前の今日のディランチ。に繋がりますw





そして、







よく見ると書いてありました。





正直やまぐち。






山口県人は正直でもあるわけです。






【 Read More 】
08 , 13

この土日にかけて、島根・山口をちょこっと回ってきました。





島根県芸術文化センター 


グラントワ。











この地方では、赤い屋根がよく見られます。


その屋根は、石見瓦でできており、

見た目にも美しく、耐久性に強いという特性を持ちます。





そんな地方で出来上がったグラントワ。









壁一面、石見瓦でできています。





見た目はすごいですが、

壁が汚れたり、塗り替えたりしなくてもいい

ということで採用されたらしいです。





今は森鴎外が愛した芸術展が開かれており、

観に行ってきました。





※森鴎外は石見(いわみ)の出身だそうです。







【 Read More 】
08 , 12
20060812164518


ディランチ=昼ご飯と晩御飯の間に食べるモノ

≒オヤツ
(ダイエットには大敵。これを制覇する者が痩せられるとの言い伝えあり)

今日のディランチ、海の近くの串イカ。

噛みきれるどぉ~~!!!
1本100円だぞ~~!!!

08 , 11


生まれて初めて食べる珍味を見つけました。




そう、



玉子の天ぷら。












てっきりうずらかと思いきや、鶏の玉子でした。




1個目は、興味本位で口をつけ、

あまりのうまさにぺろっと食っちゃい、



2個目は、感動のあまり力が入りすぎて、

反対から気味が出てしまい、


3個目は、写真を撮ろうとしたら、












ちょっと黄色に写っちゃいました。





【 Read More 】
08 , 10

以前受けて、とても行きたかった会社を落ちたときに、


母親が、「死なないぐらいは食べさせてやろう」

と慰めてくれていたのもつかの間、





おかげさまで就職が決まり、母親が、





さっさと食費出せやーーー!!



ゴルァーーーー


(私にはそう聞こえる)


と吼えはじめました。






【 Read More 】
08 , 09
カップラーメンのふたをあけると、

ここまでお湯を注いでくださいって線がありますね。




大体が入れ物をすこし加工して、

うす~く陰を出して示してるものもあります。




でも、目を凝らしてみないと見えないことってありますよね。








私はね、インスタントの味噌汁が大好きなんですよ。

そして、卵スープにいたっては、

中華料理屋と同じ味だと思ってるんです。





だから、よく買います。

家でもよく飲みます。








暑ーーいんだけど、今日も買ってみたのね、久しぶりに。








そしたら、そのメーカーのは、うすーくどころか、
















【 Read More 】
08 , 08

そろそろ台風が来そうですね~







見えにくいですが、カラスも飛び回って、

いかにも・・・・







ハリーが出てきそう!




お口直しに・・・



【 Read More 】
08 , 08
毎朝の私の友。







アリナミンV、300円。






【 Read More 】
08 , 06



相手の名前は聞け!


用件を聞け!


ペン回しをするな!


メモするならノートを作れ!







それはヤイヤイと毎日言われ続け、
当然のごとく凹みまくってます。





言われることはごくごく当たり前のことで、
言われたことを紙にまとめてたのを、
ノートを作って改めてまとめなおした結果、



すげー豆知識ノート

出来上がってしまいました~!





おいおい・・・いいこと言うじゃねえか、


心の中だけで感謝しています。





その反面、





【 Read More 】
08 , 03

毎日、私お付きの先輩に連れられて、昼飯を食っています。






今日はコンビニ。

今日は中華。

今日はパン屋。

今日は和食。






案外探せばいろいろあるもので、

毎日違うものを食べているヨカーンです。








本日のメニューは、





エビとバジルソースのパスタ











このエビの柔らかいこと。。。



殻も一緒に食べてください」なんて言われて、

ホイホイと頭も一緒に食ってやりました。



麺も細くて、ソースとよく絡んでおり、






【 Read More 】
08 , 02
私の今している仕事は結構嫌われやすいもので、
かつお金がからんでくるので、
ヒトのエゴ、あるいは本性みたいなものを目の当たりにすることがある。



だが反面、自分の仕事の仕様で、
それを感謝に変えることが可能な程度の権限も持たせてもらえる、
と言っても過言ではない。





新入社員ながら、初めて担当させていただいたのは、

72歳のおばあさん。





【 Read More 】
08 , 01
新入社員の最初の仕事。



すなわち電話取り



これができて一人前の会社員と言えるのではなかろうか。





【 Read More 】
