明日は明日の風が吹く~
-- , --


06 , 30
毎日なにもすることがなく、


というか就活の圧迫から逃れるべく、


適当に朝、目が覚めたときに起きて、

夜は寝たい時に寝て、



という生活にもうんざりしていたところです。





が、もうあと今日を入れると4日後には晴れてOL、となった今

それはそれで、あの怠惰な生活もよかったのではないか、と思う今日この頃。




こんなときに限って、









うちはメロン食べ放題なのです・・・


一家4人なので、メロン1/4を毎日1つ。



弱肉強食の我が家では、家にいないと、特権がなくなり、
権利が剥奪される、という恐ろしいきまりが・・・



【 Read More 】
06 , 29
私はに敏感である。



あの人はヅラじゃないか。
頭の薄い男性のすね毛は濃い。




実はあんまり思いつかなかったのだが、
とても敏感なのである。




そしてさらに、お勉強のできる人間がとても苦手なのだ。


なぜなら、私がバカだから・・・


鼻でふっと笑われるのがオチだ。
嘲笑されるとなにくそ~~と思うこともあるが、
いかんせん頭のいい人には太刀打ちできない。




まさに関西での頭のいい人



京都大学に通っている



これは常識である。





ゆえに私のもっとも弱いものは、




京大生の鼻毛が出ているのを発見したとき、である。




注意するにも、おそらくヤツらは鼻毛を四文字熟語で表現できるだろうし、
鼻毛とは・・・というポエムも表情豊かに表現できるかもしれない。




とっても苦痛なのである。




さらに言わせてもらえば、私の中でのデキル女とは



京大生に向かって、



あ、鼻毛出てるよ




これを言える女がクールビューティーと言っても過言ではない。





こんなトラウマをもつ私が昨日、面白い本を見つけた。







【 Read More 】
06 , 28

我が町のバスは、1時間に1本である。

よって、大抵のサラリーマン、OL、学生等々は
おかんのお迎えで、通勤が成り立っているともいえる。




が、時としてそうもいかないこともあるのである。




【 Read More 】
06 , 28
なくて七癖。



気づかないところで、ふと持っている自分の癖。

それが、同様に親にもあることがある。



これがいわゆる、親子の気綱であり、

血の濃さを証明するものである。





まー、私の場合は・・・




【 Read More 】
06 , 27
ここ半年以上、よく通った沖縄料理屋があることは、
このブログの常連さんはご存知だろう。



そして、3末にとある企業の最終面接の日、
当然ここに行って飲んでたのである。



さらに、その企業の結果を待つのが怖くて、
わざわざ1時間かけて、昼ごはんを食いに行ったこともある。





そうなると当然・・・
内定をいただいた今、真っ先に報告に行くのも
この沖縄料理屋である。



というわけで、早速行ってきた。

日によっては、交通の便や売り切れなどで、食べられない食材もある。




そのうちのひとつは、












そう、海ぶどうである。

この透明感たるや、もう・・・・






ネックレスにしたい気分だ。






そして、さらにマスターは、

特製泡盛に・・・・









(後ろの黒いTシャツがマスターである。隠し撮り隠し撮りw)





エリザベスと名づけていた。



さらに驚くことに・・・





【 Read More 】
06 , 26
ご存知のとおり、私のアドレスセンスは皆無である。

携帯アドレスもしかり、ブログアドレスもしかり。




そこで、昼ごはんを母親と食べているときに、

「あなたのアドレスはひどい」と言われ、

ともに考えてみた。





ところが話の収集がつかなくなり、









【 Read More 】
06 , 25





WEE THOMAS



2006年6月24日(土)19時
シアタードラマシティ 4列目右側


作:マーティン・マクドナー
演出:長塚 圭司

出演:少路勇介、木村祐一、高岡蒼甫、今奈良孝行、岡本綾、堀部圭亮、富岡晃一郎、チョウ ソンハ




【 Read More 】
06 , 24
デパートやスーパーなんかに行くと、
どうしても足がとまってしまい、
そこから動けなくなるような商品があります。











見にくいですが、

黒豆ココアとうふ






【 Read More 】
06 , 22
とりたてて言うことはないのだが、
今回の内定はすこーーーし、今までとは違う。



なぜなら・・・




【 Read More 】
06 , 21

就職決まりました~~!!!!


わーーーーい!!!




もうこのブログでは定番ネタの
就活ネタ、あるいは最終面接落ちネタも
過去のことになりましたーー!!!


みなさまには本当にご心配おかけしました。



snow。は7月3日、お嫁に行きます!!!

へへへへへ。




06 , 20
おそらく以下の写真のようなキャミなんだろうと思われます。








が、大阪は一味違う!!





【 Read More 】
06 , 20
あみさんから、クロアチア戦?スペイン戦?
まーなんでもいいや。
ワールドカップ観戦までにいただいたコメントからひとつ。






<今日の指令>

以下のギャル文字を解読せよ。



ー⊂″─せナょら。レヽっξ@⊇ー⊂、⊇ωナょ風レニιちゃぅωっτ@レよー⊂″─ょ?
書レヽττロ土、キξぅレニナょっナニレナー⊂″ナょ゜+.(っ´∀`)っ゜+.゜








こういうの大好き・・・




ということで、みなさまにもおすそ分け。


6,7文字目以降が「なら。いっ」
今のとこそんな感じ。

もし見てるなら、私2,3日考えたいので、
時間がたってから、答えを書き込んでください。

でも放置したら、いやんw




06 , 19
文字で自分の感情を表現するということは大変難しい。



普通ならば、表情である程度表現できる。
電話ならば、声のトーン。



だが、文字、となると、
怒っていれば怒っている表現になるが、
どれぐらい怒っているのか、
その裏にある真意は?



こんなことを考えると、
私の場合は、裏の裏、結局怒ってるのでは!!
その裏をまた返してみて、
もしかしたら愛されているのかもしれないとか、
結構いろいろ考えさせられることがある。




よって、メールであったり、手紙であったり、
文字を使って、相手に訴えかけるものは、
かなり気を使ってやらなければならない。

そして誤解をさせるような表現はできれば避けたいと考えている。




まー運よく、このブログに関しては、
いやな思いをすることもなく、
いやな思いをさせることなく(多分)、
ここまできたのだが、
改めて、文字の表現の仕方について、再認識する必要性がある。





というわけで、




【 Read More 】
06 , 16
今日は確立とゆで卵について考えてみた。




「ゆで卵」について調べていると、すばらしいページがあったので、
上記の画像にリンクしてある。

ゆで卵フリークはぜひクリックしていただきたい。




ちなみに「確立変動」というのは、パチンコ用語なのだが、
ここでは、途中である出来事が加わることにより、
到達する確立のパーセンテージが変わること、という意味で使っている。





【 Read More 】
06 , 15

緊張すること、ありますか?



過度な緊張は悪ですが、
適度な緊張は自分をよく見せる武器になることもあります。




私は、過度な緊張をしてしまうタイプです。
もうそのことを考えただけで、かっかするぐらいの人間です。




が、全く態度は変わりません



だから、頭は真っ白なのに、顔は涼しげ



デキそうなのに、全くデキない。



最悪です。




その例として、あげますと、




【 Read More 】
06 , 13
20060613160913
我慢しきれず(笑)

06 , 13

胃潰瘍に原因を調べるべく、
いろいろな検査の結果




【 Read More 】
06 , 11
うちの家族の中心はもちろん、母親である。


毎日気難しい息子といつまでもフリー気取りの娘と、
ノー天気な主人を統括している、それはえれー人なのである。



が、母親も人間。
いつも家にいるわけでなく、
たまーに旅に出る。
(旅行ってことね)




そうなると、中心を務めなければ!!!と出てくるのが、

父親である。





昨日は、ちょっと頑張って、飼い犬の毛をカットしていた。









見たら、飼い犬シロは、
(毛が白いからシロと名づけた)






血で真っ赤に染まっていた・・・・






かわいそうなシロ。








お昼ごはんができたら、
(というか、父親のご飯という概念は白飯である)

階下から





みなさーーーん、ご飯ですよーーー












はーーーーーい、








誰も聞いてないですねーーーーーー






うざい!!!!!







【 Read More 】
06 , 09
つい2週間ほど前、コンタクトを水に流してしまった話をしました。




さぁ、お出かけしようという時だったのが、

コンタクトをなくしてしまったお陰で、


外に出る気もなくし、かつ胃潰瘍にもなってしまい

散々な日々を過ごしていました。




これではいかーーーん、と

やっと先週コンタクトを購入。




片目だけにしようと思いきや、

左目(右目をなくした)が少し視力が下がっているとのこと。









もうその年じゃ、視力は下がらないですけどね」








いえいえいえいえ、まだまだまだまだ視力を下げる気ですよ!!

と若ぶってみるも、



両方のコンタクトで4万円



これからは絶対になくさないぞ!視力変えないぞ!
と心に硬く誓ったのである。





そしてついでに、







【 Read More 】
06 , 06
午後5時頃、まさに高校生があふれんばかりのパワーを撒き散らして電車を我がものとする時間帯である。

そんなまばゆい車内に私はいた。

やっと席が空き、座ったところ、
私の左側から4人の女子高生。
右側から2人の男子高生。

トンっと軽く私に当たってきた。

「あ、すいません」

感じもいい。

そんなもう、思わず吸収したくなるような
エネルギーのるつぼの中、

ふと前を見ると、向かいは老人ばかり。

やったー!今日は若者組だー!!

自分が見えないってのは、幸せだ。

ちょっと甘い気分になり、
スタバで、『こーひーもか・ふらぺちーの』という
ひ弱な飲み物を頼んでしまった。

あまーーい。

06 , 02
20060602204223
近所のまるKで購入。

その名も『ふわとろ-fuwatoro』
(178円)

プリンなのにプリンではない。
今から食します。

見た目ウマそう。
味もウマいでしょう。

ぜひ!!

06 , 02

題名通り、ハート

いや心臓の話ではないんだが、

ご報告させていただく。



今週は病院通いで大変でした。

まー明日も病院で検査なんだが。




この2週間ほど、ご飯を食べても
胃の上のほうでは「キュルキュルキュル・・」と音はなるが、
下のほうでは「なんか残ってない?」と少し消化不良、重い感じがしていた。



それでも飯は食う。



だが段々胃を上からぎゅーーっと押されるような痛みを感じ、
今週病院に行ってきた。




当然常に飯は食っている。





だから、問題ないじゃん!?





ノンノンノン。




今日は胃カメラ飲んできました。



【 Read More 】
