明日は明日の風が吹く~
-- , --


05 , 30
トイレの行き方にも、パターンはあるわけで、
1時間に1回、行きたくても行きたくなくてもトイレに行く人。
もう限界になるまでトイレに行かない人。




で、私はその後者の人間で、
常にギリにならないとトイレに行かない。

いわゆる「駆け込み型」なんである。



以下の写真は近所のショッピングセンターのトイレの鍵。

20060530110610



最近よく見かける形で、
角ばったところはなく、幼児が誤って怪我をすることもない、
消費者にとーっても優しい鍵なんである。


が、「駆け込み型」消費者にはとっても不親切な鍵でもある。

なぜなら1回ではウマく鍵がはまらない。
よって、もう限界なのに、正気に戻ってもう一回ってことがよくある。



ということを書こうとして、携帯カメラをパシャっとした。




が、よくよく考えてみると、




【 Read More 】
05 , 30
20060530013316
この店のネギ焼きと焼きそば。

店の名前は・・・




【 Read More 】
05 , 27
今回も誰にも渡されてもないのに
パクってきました。

関西の人からパクったので、
私の答え自体は変化はないのですが、

ここを見てる関西以外の方の日常の話方を見てみたくて

載せることにしました。


ではいってみましょう。


【ルール】

以下のセリフを、
あなたの故郷の方言(自分が良く使う言葉でも可)で書いてください。




【 Read More 】
05 , 26
小学生の頃は、マリオをジャンプさせるのに、
コントローラーを持った私までもがジャンプをしてしまう。


ファイファン?

キューブ?


なんのことやら。


さっぱりゲームをしてこなかった私が、
今まさに





オンラインゲームのクロノスってのにはまってます。



だから、あまりブログは更新してません。

私と直接話をしたいときは、
ラピス?の4サーバーってとこにいます。

名前はsnoooow?(もしかしたら、oが1個多いか少ないです)です。


暇つぶしにはとてもよいですw



05 , 23

うーーん、絶対不幸の連鎖反応ってのはあるような気がする今日この頃。


毎日の日課になりつつある専門学校通い。

これをしないと一日中家にいるという悪循環のため、
自分で絶対行くのだ、という決め事をしているのです。

人間はやっぱり縛られなくちゃ、生きていけない。


毎日毎日、お金がねーーーと思いつつ、
家族亭で黒酢ソバという新商品を見ては、食ってしまい、
結局、大赤字の毎日です。



ところが、そういうときに限って、



【 Read More 】
05 , 21

私だけ~?(ちょっと古いw)



韓国の男性俳優は、なぜか





【 Read More 】
05 , 20
つい先日、鉛筆を売る10個の方法を考えてください
という話を書きました。



こういう質問をされたら、
とても良い会社なんじゃないか、と少しドキドキして、
志望度もアップするってなもんです。




が、よく考えてください。



正解がありません。
よって、答えにも自分が出てしまうし、
受け取る側からすれば、すごく個人的な意見が反映されてしまう、
そういう危険性があります。



果たしてその人事は、答えを吟味できるのか。
そんな能力を持っているのか。


いささか疑問を感じます。



そしてみんなが嫌う圧迫面接。

これも見方を変えれば、困難な状況にどのように立ち向かうことができるのか、を見ることができるとも考えられますが、

方法を間違えれば、ただの文句付け。



こんな会社、こっちからオサラバしてやる、
そんな悪印象を与えかねないのです。



【 Read More 】
05 , 17
朝9時半から面接。
夕方5時から面接。

朝目覚めにコーヒー。
ちょっと我慢して、一回目の面接前にコーヒー。
一回目の面接が終わってからコーヒー。
昼飯食って、今度はアールグレイ。
友人のおごり。
そしてなぜか土産をもらう。

二回目の面接中、ジャスミンティー。
終わって、今度は串かつとビール2杯。
そしてまた友人にコーヒーをおごってもらう。

コーヒーはガン予防にいいと思いたい。

05 , 16
自慢じゃないが、あまり新聞を読まない。
よって今だに、G7がなにか分からない。
多分ジャイアント、グローバルかの頭じゃないかと推測してるが、確信はない。

今日も新しい言葉を知った。

「そぜいこうか」

多分、税金が安くなるんじゃないかと思う。

素税効果。

素直に税金が安くなるよ~みたいな。

でもホントは租税公課。

地祖改正を推進する公的機関らしい。

今日もまた一つ頭がよくなった。

05 , 15
20060515155109
パンにキムチ。
キムチサンド~!!

できれば、朝食に!

05 , 15
なにをもって「不幸」とするのか。

ヒトの気持ちは持ちようではないのか。




そういうことが頭をかすめるのだが、

たまに、「絶対にコイツは幸せになれないだろうな」と
思ってしまうヒトがいる。



何が私をそう思わせてしまうのかはよく分からないのだが、
ついこないだも、そういう女性に会った。





【 Read More 】
05 , 11

さて、これは何でしょう?










【 Read More 】
05 , 10


本日、約1ヵ月半ぶりに、転職活動をしてみた。


まじめに化粧したのも、普通の服を着たのも、
かなり久しぶりで、ちょっと若返った気分だ。





今までは気づかない振りをしていたのだが、

髪の毛が全くまとまらなくなっていることに気づき、

美容院に行ってきた。




行きつけの美容院もあることにはあるのだが、
髪の毛を切りたくなる衝動が、


突然かつ月曜日と決まっているので、

通りがかりの美容院に入ることも多々ある。




今日は別に月曜日ということではないが、

通りがかりの美容院に行ってみた。





今日は雨。

暇そうにしている美容師さんたち。




この店の特徴なのか、完全にみながだらけている。




それとも、一元さんが珍しいのか!?





「カットをお願いします・・・」







初めてですか?」







完全に会話がかみ合わない。





「シャンプーをしますので、こちらへどうぞ」




ちょっと頼りなさげな、今日始めてシャンプーしま~す的なお兄ちゃんが立っている。





シャンプーが始まる。


「おかゆいところはありませんか?」


「お湯加減はいかがですか?」




・・・・・・・・・・・「大丈夫です」








【 Read More 】
05 , 09








コーヒーを飲もうとタブを上げて、

もう飲まないから、元に戻したら、戻りすぎて、

反対にへっこんじゃった。



指でつまんで戻そうにも、指がスベる。




そんなとき、どうする!?




頭の中ではエンドレスで


どうする、○イフル~♪ご利用は計画的に」。






では5秒考えてから、




【 Read More 】
05 , 08
見てはいけないもの、あるいは目をそらしたくなるもの。



今日私が「これは見ちゃいかーーーん」とつい思ったのは、





【 Read More 】
05 , 07
日本人は、耳掃除が好きですなぁ。

例にもれず、私も耳掃除が日課になっています。


そしてかつての抱かれたい男、


キムタッキーも耳掃除が大好きなようです。

ミュージックステーションで言ってました。




綿棒、極細綿棒、
木のさじみたいなやつ、アルミのスパイラルのやつ
耳掃除のセミプロです。

ママンにしてもらうわけじゃないので、
明かりがつくものは持っていませんし、
気圧かなんかでポンっと出すのも持っていません。




いつまでやってもまだあるような気がする耳クソ耳垢。

やりすぎて外耳炎になること数回。
でも毎日やっちゃ、明日はあまり楽しくない。
だから2,3日我慢する、なんてこともありました。





ある日、ふと我が家で見つけました!!!!








黒綿棒




綿棒のと耳垢のコントラストが最高です。


ではお楽しみください。





【 Read More 】
05 , 06
面接で聞かれる100の質問集。



面接の時間は限られています。
その短い時間の中で、求職者である私は自分をとてもおいしそうにアピールし、
面接官は、本当にいい食材なのかをチェックします。


それを見極めるために必要な調味料は、「質問」かもしれません。
(ま、見た目で8割と言われてますがw)


有限会社キャリアゲートの代表で、

キャリアコンサルタントのひとりごとの管理者でもいらっしゃる金岡さんの記事から一つ。



いろんな想定問答が各種求人サイト等に載っていますが、
米大手求人サイトMonster.comのコラム“100 Potential Interview Questions”が、
さすがに100問も掲載されているだけあって圧巻です。




時間のあるときや、眠れない夜にいいかもしれません。



では、今日のお題


Tell me 10 ways to use a pencil other than writing.



書くこと以外で

鉛筆を使う10の方法を教えてください。








【 Read More 】
05 , 05
お勉強をせねばならんという時に限って、
また面白いものをみつけてしまった。


関西の人やお笑い好きな人でないと
面白くないと思うので、以下に隠します。


今日の記事のターゲットは、ズバリどいつだ!!!


【 Read More 】
05 , 04
他人のパソコンの  を見たいと思うことはありませんか?


その人が今何に興味を持っていて、何を考えているのか、
歴然と分かるツールだったりします。



反対に、他人には絶対に知られたくないものだったりもします。



かくいう私も毎日みるサイトがあります。

恥ずかしながら、そのうちの一つは

帝国データバンク倒産情報


なぜかこれは必ずチェックします。
情報も早いしね。




お~っと、

あとは言えねぇな!




7つあります。

想像してみてください。



【 Read More 】
05 , 02
「あー、のど渇いた~」



そう思ったとき、飲み物を買います。

ですが、さて何を飲もう?という段階で、

「ええ~い、2個押しちゃえ」

ってなことはありませんか?

なんだったら、2個出てこねぇかと期待しながら。



あれは確か、左のボタンの方が出るはず。

どうぞご確認ください。


ところで、ええーい、ぽちっとボタンを押そうとした私が見たものは、




【 Read More 】
