明日は明日の風が吹く~
-- , --


03 , 31
聞きたくもないだろうが、とりあえず報告をさせていただく。




落ちました・・・・orz




【 Read More 】
03 , 30
今日は花見に行ってきました。



途中雨が降ったり、雪が降ったりと不安定な天気の中、

京都御所をゆーっくりと歩いてきました。




【 Read More 】
03 , 29
【強制バトン~見た人はみんなやるバトン~】


せいちろさんとこで頂きました。

さっさと片付けちゃいましょー!


※ルール:見た人は全員やること!
     必ずやること!
     見た、見てないは足あとで分かってますよ!
     要するに足あとに名前が入った瞬間に
     見たと判断致します


前と手順は一緒のようですな。





【 Read More 】
03 , 29

「世の中にはフェアな事なんて何もない。


目には目を。


復讐には復讐を―


アンフェアにはアンフェアを」






【 Read More 】
03 , 28
もう転職話の愚痴を聞くのはもううんざり、

という方、すいません。飛ばしてください。



もうちょっと付き合ってやろうという奇特な方、

続きを読め。



【 Read More 】
03 , 28
昔書いたことがあるかもしれません。



ふとした瞬間に、あの人は今何をしているんだろうか、

と思い出す人が私にはいます。





【 Read More 】
03 , 27
今日最終面接を受けてきました。




すいません。ダメそうです。






【 Read More 】
03 , 27
昨日3月27日、早朝4時起床。



5時半駅到着。




当然








真っ暗。






駅構内にはちらほらと人がいる。







お前ら、こんな早くに



バッカじゃねぇの?





心の中で悪態をつく。








そして着きましたよ!




【 Read More 】
03 , 27
とある企業の最終面接までこぎつけました。




新卒の時は全く考えてもいなかった金融業界。

そして転職の際も全く考えてもいなかった金融業界。





なぜなら、私は金融のタイプじゃないから




金融業界は、男性はかっこよくてできる男。
女性はきれいで素敵な女性。


単純にそう思ってますし、今もそう思っています。




【 Read More 】
03 , 25
明日7時に高速バスに乗ります。


家を出るのが、6時。

起床は5時、が妥当でしょう。




でも父親は違うんです。




【 Read More 】
03 , 24
おそらく内定もらうことになりそうです。


あとは行くか行かないか。


でもなんだかとても嬉しいよー。

03 , 24
みなさん、行って来ますよ。

みなさんのパワーを奈良の方に向けておいてください。



03 , 23
ずっと気になっていた本。





桂ざこばの・・・・






【 Read More 】
03 , 21
色々考えすぎて、頭がパンクしそうな時は、

とりあえず人に話を聞いてもらう。



他人に分かるように話をすれば、

自分と違った経験をもつ人なので、新しい考えを教えてくれたり、

自分は頭の中が整理できるので、とてもよい。





ま、聞いてる方は迷惑だろうが。



ここ何日かで、ご迷惑をおかけした人ごめんなさい。

ありがとう。





ところで、慰め方の一つで、


あなたは何でもできるから大丈夫。





そんな言葉をかけたことありませんか?





あるいは、その人の能力についてあげて、だから大丈夫、と。






今回ブログを書き始めたせいか、面白い一言がありました。




【 Read More 】
03 , 20

もしかしたら


この人と結婚するかも



そんな予感が働く時はありませんか?




私の友人たち、大丈夫です。

結婚が決まりそうじゃないんです。






なんとなくこの仕事は決まりそうかも、

そう思っているところが一つあるのです。





中堅の金融会社で、

ま、仕事内容は別として、

ここに飛び込んで成功したら(続けることができれば)、

大きな力になるのではないか、とも考えているのです。





何点か「んん?」と思うところがあるので、

それを今悩んでいるところです。





金融といえば、最大の悩み、


残業





そこで私は。





【 Read More 】
03 , 18
胃が痛い。


なんにでもなれる魔法が欲しい。

いや、時間を戻して欲しい?

金のなる木が欲しい?

白馬の王子様?




錯乱して、叫び出したい。




でもしない。




【 Read More 】
03 , 17
前々から気になってはいたものの・・・


このバトンを答えると、趣味占放談やわたうまさんに

気学鑑定してもらえるとのこと。


期待をしつつ、答えていきます。




・今の自分を動物に例えると?
ペンギン

・今の自分を花に例えると?
サクラ

・今の自分を天気に例えると?
くもり

・今の自分を国に例えると?
中国?

・今の自分を地形に例えると?
ただっぴろい草原

・今の自分を一文字に例えると?



生年月日:20**.**.**(さそり座)
血液型:AB型
性別:女


聞かれもしない私情報も記載しておくw


ロウワイズさん、この質問、結構難しいですね・・・



03 , 17
女の子で、昨日見た夢の話を話す人がいるが、

私は、人間の話す内容で一番つまらないことだと思ってはばからない。




ちなみに女の子じゃないが、うちのおかんは、

昨日見た夢を、身振り手振りをふまえて話してくる。




はっきり言って、それだけはいただけない。


彼女のものまねは超絶品なんだが。





そう断言する私が話す夢の話を聞いて欲しい。





【 Read More 】
03 , 16
ついにこの時期になりました。

心が少し弾みます。




下の写真は、梅林の風景。


うめぜんたい





見渡す限り梅の木があります。

今日は雨だったので、少し背景が暗いです。






はれうめ






【 Read More 】
03 , 14
今日テレビを見ていて、

はるちゃんが、病院の院長役で出ていました。



はるちゃん





やっさんへの思いを振り切ったのだろう。



やっさん






なんて清清しいんだ、はるちゃん!



と、テレビをあまり見ない私でも、

はるちゃんのやっさんへの思いは見て取れる。



だが、毎週楽しみに「はぐれ刑事」を見ていた父親が言った。


【 Read More 】
03 , 13
今日は3が1を挟んでいるので、


サンドイッチの日

らしいです。

ただの無駄な知識です。




ところで、サンドイッチの日に、雪がたくさん降りましたね。


私は喜びいさんで、外を走り回っておりました。




そこで一つ思ったことがあるのです。




【 Read More 】
03 , 12
♪勝ぁ~て嬉しい花いちもんめ


♪負けぁ~てくやしい花いちもんめ



母親の昔話でいつも出てくる話です。



はないちもんめ




私が小さい頃、♪ゆ~きちゃんが欲しい

と言ってもらえなかったため、一人ぼっちになって、

泣きながら家に帰って来たことがあったそうです。




でもやっぱり大人の仮面をかぶってはいても、

昔の私とは全く変わっておらず、

たまーに、ふと寂しくなることがあります。



【 Read More 】
03 , 11
ふぁー、明日までにA4で1枚、志望動機を書かにゃならん。

時間がかかるぞーーっと。

では、現実逃避でmixiから回ってきたバトンをば。



【 Read More 】
03 , 10
私は酔っ払って、あるいは夜遅くなると、

絶対会う人がいます。




前会社の総務のOさんです。




今日も会いました。

途中の駅で、見回したらいませんでしたが
(いつもはこの時点で姿が見える)

今日はバスの中で会いました。



ちなみに今日のメニューは、

ビール2杯、黒霧潮ロック6杯。




Oさんはバスの中で私を見ておっしゃいました。




【 Read More 】
03 , 09
私の職業は、と聞かれたら、




人生女優だとお答えしよう。




ある意味人生を演じているのだと。






29歳の女性の役を今はもらっている。





恋をしている時は、人に恋をし、心をときめかせている役を。

酒に酔ってる時は、酒に酔ってる振りを。

私は体全体で演じきっている。








そして今日は絶望に打ちひしがれている無職者の役をし、

ハローワークに雇用保険の受け取りの説明会に行った。






会場から出てきた私を見て、母親が言った。




【 Read More 】
03 , 08
恐るべし。

見た人は必ずやらなきゃいけないらしい。

私も見ちゃったので、早速。

(見ちゃった先→Freeze-Dry




【 Read More 】
03 , 07
男性は結婚なんかによって、
生まれもった味覚を変えさせられる場合があります。


女性は、変えることがあまりありません。




そこで最小限私について覚えておいて頂きたいことがあります。




【 Read More 】
03 , 06
少し前の話になるのですが、

take it easyのpandaさんがワッペン作りに凝っていて、






ぽれぽれのワッペンを作ってくれたので、

じゃ、反対に何か大阪土産をと思い、街に繰り出しました。





大阪土産と言えばいろいろあるが、何にしようかと思い、







道頓堀 はり重


牛肉の佃煮にしようと購入しました。





関西の高級牛肉を取り扱い、

1階はカレー屋、2階ではしゃぶしゃぶなんかを提供している

老舗の肉屋さんです。


ちなみに私はまだ食したことはありません。






【 Read More 】
03 , 06
人生って、時には楽しいこともあるけど、
大半が苦しかったり、辛かったりするんじゃないかと思う。
だから途中で、そ知らぬふりをして
進む方向や、歩く歩幅を変えたりする。
変えたことはしっかり自分で受け止めて、
一歩一歩確かめながら歩く。
他人のせいにするとそこで歩くのを止めてしまうから。
そうすると、これから歩く道が見えなくなってしまうから。
先にある未来は明るいものだと期待しながら、
歩き続けるしかない。



【 Read More 】
03 , 05
今日もちかれた~

社長面接で、「んんー?」という問いかけがきたので、

かる~く、「それは違うと思います」と反論してきました。

まだまだ先は見えず、かw


それもまた私だ。


