明日は明日の風が吹く~
-- , --


09 , 15

浜松といえば、思いつくのは2つ。


夜のお供、うなぎパイと浜名湖のうなぎ



あまり知られていないかもしれませんが、あるんです。


うなぎパイ工場。



変換 ~ IMG_1465


入場者にはうなぎパイをプレゼント。

浜松に行った際にはぜひ!


中のイートインでは、こんなおっされ~ななうなぎパイの食べ方が紹介されています。


変換 ~ IMG_1466


ちなみにうなぎパイが夜のお供であるゆえんは、

ごく少量のにんにくエキスが挿入されているからだということは、

知識として持っていてもいいかもしれませんw



そして場所を買えて、昼ごはんです。


変換 ~ IMG_1471

浜名湖付近にあるかねはち



変換 ~ IMG_1473


大変申し訳ありませんが、うな重を堪能。

ふっくらとした肉厚なうなぎでございます。


駅前にある八百徳、あつみなんかも有名ですね。





帰りは名古屋から高速バス。


変換 ~ IMG_1474

なんとか食べようと、駅地下で、味噌カツ、手羽先、エビフライ。

名づけて名古屋セットをビールと共に食す。






先週の水曜日から東京におったため、

野菜不足を感じております。



09 , 15


餃子の日本一消費県はどこかといえば、宇都宮かと思いきや、

浜松




浜松餃子は、野菜餃子。

かなりあっさりしています。

テレビで見るのは、フライパンで焼き、

さらに丸く並べ、真ん中にもやし。



餃子は、何かと一緒に食べるイメージがありませんか?

ラーメンに餃子。

ご飯に餃子。



浜松でももちろん餃子定食はあるのですが、

単品で頼む人の多いこと。


そんな浜松餃子の有名どころ。

変換 ~ IMG_1463


石松餃子




本店は並ぶため、2号店?のショッピングセンター内の石松へ。



変換 ~ IMG_1464


とても甘く、ぺろっといただきました。


09 , 15

富士山ふもとで、名物といえば、うどん




変換 ~ IMG_1462


太麺で、かなりの歯ごたえがあります。

きしめんの分厚いバージョン。


シンプルにかけでいただきました。



あとこの麺を味噌と野菜で煮込んだものが、ほうとう



時間がないため、自分土産に買ってきましたので、

のちほど楽しむ予定です。



08 , 19





友人と食事をしていて、

明太子スパゲッティーに異様な関心を持つので、

「好きなんだね」と言ったら、


「もし、明日死ぬんだったら、


明太子スパゲッティーを食べてから死にたい




そんな熱い思いを持っているのであれば、と、

もし友人の最後の日に私が隣にいたら、

絶対明太子をふんだんに入れた明太子スパゲッティーを作ってあげようと、

作り方をインターネットで調べてみたのである。







明太子の皮をとり、

ゆでたスパゲッティーに和える。







なんて簡単なお手軽料理。


私の最後の晩餐は、ポテトサラダだと決めている。

これまたお手軽料理。



ヒトはそんなに凝った料理を望んでいるわけではないのかもしれない。




08 , 02

リッツカールトン大阪
初めて行ったので、まず入り口が分からない・・・

この重厚なトビラが入り口ナンデスヨ!!





すばらしい装飾が出迎えるとってもリッチ~なホテルでの昼食会。


変換 ~ IMG_1431


では、どうぞ。



【 Read More 】
