明日は明日の風が吹く~
-- , --


08 , 27


私は今日、目覚ましテレビでさそり座は1位だったので、

何事も起こらず、平和に無事に1日を過ごしていたのであるが、



隣に座っているおじさんが、

引くクジが、引けば引くほど貧乏クジで、見ていて可哀想なのである。




思い返すと、嫌なことが起きると、

連鎖的に色んなことが嫌なことに変わることがある。



原因は色々あるに違いない。


例えば周囲の環境がそうさせるのだ。

相手が悪かったのだ。

はたまた、隣に座っているヤツの態度に腹が立つのだ。


数え上げればキリがなく、

考えてみれば、思い当たることがいっぱいあるに違いない。



でも、もしかしたら、余裕のない自分が、

平穏な事柄を、邪悪な色に塗り替えているのかもしれない。




ま、そう思えるのであれば、余裕があるって証拠なんだけど、

ない余裕を、あると見せかけて行動することも、

仕事をする上で大切なんではないかと上から目線で指摘したいのである。






私の父ちゃんと同じぐらいの年のヒトにw



09 , 23

とある喫茶店で、フレッシュジュースを頼む。



下記の3種類からお選びください。
オレンジ、グレープフルーツ、パッションフルーツ。





店員:「お客様、いかがなさいますか?」





超え高々に私は言う。




「じゃあ、パッションを」













それぐらい情熱が欲しいのである。






ところで先日、お客様から情熱的なお手紙を頂いた。


つらつらとお礼の言葉が並び、

最後にはこう書かれてあった。






中秋の名月


貴方様のため


美しく輝きますように


お祈り申し上げます』






これこそ、パッションである。







【 Read More 】
07 , 25

資格試験の多い職種でして、

まぁ、なんつーか今日も試験なんですが、

午前休を頂いて、試験勉強にいそしんでおります・・・・・・






予定では、昨日から今まで徹夜で勉強するつもりだったんですが、

そのつもりで、夜食なんかもちゃんと用意しておったんです。



消化のいいうどんなんかを・・・








【 Read More 】
07 , 24

仕事柄、たくさんの人と出会います。


その人の名前、家族構成、出身・・・

全てが合致する人というのはその中の数%でしょう。






【 Read More 】
07 , 18

私は昔から声が低い。




今の仕事になってからは、

ゆっくり丁寧に話をすることにしている。




昔は華原朋美も安室も歌えた。

でも、今は歌えない。






【 Read More 】
